兼子だたしの呼吸法で春香クリスティーンのウエスト82㎝→70,5㎝へ

105

7月3日の世界スタードラフト会議(日本テレビ)でとても興味深い呼吸法を目にしました。お題目は、春香クリスティーンのお腹を10秒ストレッチで細くするというもの。

ストレッチ前に春香クリスティーンがお腹を披露しましたが・・・ビックリするぐらいにお腹が出ていることが発覚。これをどのようにして細くするのだろうか?

スポンサードリンク

兼子だたしのストレッチ法

まず、春香クリスティーンを椅子に座らせ、兼子だたしさんが後ろから首の上の方を押さえ・膝を背骨にあてエビ反りにしました。

多分、これをすることによって「S字」を作り、正常な姿勢を作られたのだと思います。このストレッチをすることによって春香クリスティーンのウエストは極端に細くなりました。

要は、姿勢を良くすることによってアバラが上に行き・大きく胸が張れます。そうすることによって臍のあたりに集まっていた肉が分散されウエストが細くなったということです。

ただし、この姿勢をキープしなければ元に戻ってしまうので「ある呼吸法」を教えます。

[adsense]

兼子だたしの呼吸法

朝・昼・晩と思い立った時にこの呼吸法を2週間実践して、ウエストが82㎝から70,5㎝になりました。これは驚異的なウエストシェイプです。

このウエストシェイプの凄いところは、今までと同じような生活・食生活をしていてウエストが細くなったことです。しかも健康的にです。

私たち30代~50代の男性にもとても良い呼吸法だと思いますが、女性にはさらに優しい方法です。女性は、なぜかダイエット・ダイエットと言いますが、男性はどちらかというと健康的に肉?が付いていた方が好きな人が多いです。

健康的にきれいなスタイルと・きれいな姿勢を作るには本当に最適な呼吸法だと思いました。

呼吸方法

鼻で呼吸する時、真上に(上丹田へ)吸い込む感じにします。ここで気をつけたいのが顎が上がってしまうことです。

唇の下(顎)指先で押さえ・鼻で息を吸うとうまくいきます。とても良い感じで深呼吸できるのでストレス解消・健康にも良いはずですよ。

ストレス解消にも効くよ

私は小規模飲食店を経営していますが、スタッフが辞めるたびに体調が悪くなります。先日も1年ほど勤めたスタッフさんが急に辞めてしまいました。

私はもともとストレスに強い方で結構鈍感でしたが、ここ10年でスタッフさんが辞めるたびにストレスがたまりやすくなってきました。

深呼吸というのは、とても体に良いものだということを体感的に感じていましたが、ここ数年はうまく深呼吸が出来なくて、普段から呼吸が浅くなっていました。

そんな時に、世界スタードラフト会議で兼子だたしさんの呼吸法を知ることになります。

私は実際に試してみて、姿勢が良くなり・呼吸が安定して・深呼吸がうまくなりました。その結果、不安が減り・ストレスがとても減りました。

精神的にも・肉体的にも落ちてきている30代・40代・50代の男性のみなさん、この呼吸法は体型管理にもストレス解消にも良いのでぜひ実践してください。

兼子だたしさんのブログ

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015年~ヨーグルト新商品一覧表|明治・森永・ダノン・小岩井・北海道乳業12

2015.3.7

ヨーグルト新発売・新商品一覧表|明治・森永・雪印・ダノン・カルピス・ヤクルト他

「2017年6月22日更新」 もっとヨーグルトを楽しみたい!もっと多くの人にヨーグルトを食べてもらいたい!と思い、大手メーカー...明治・…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る