トマトダイエット4日目 ハヤシライス

トマトダイエットハヤシライス

トマトジュースを使ったトマトダイエット4日目はハヤシライスです。
オタフクソースを使った簡単トマトのハヤシライスです。

スポンサードリンク

トマトダイエット

トマトダイエットは夜に食事と一緒にとるのがいいそうです。
トマトのリコピンやクエン酸にはさまざまな効果があります。

クエン酸には消化吸収を穏やかにする作用があり、血糖値の上昇を抑えたり
肥満や糖尿病の予防にもなります。

またトマトのリコピンは、活性酸素を除去したりする作用があります。
詳しい記事はこちらです。
トマトダイエット記事

ハヤシライスの作り方

オタフクソースとトマトジュースを使った簡単ハヤシライスです。

オタフクソースってすごく便利ですね!
水の代わりにトマトジュースを使います。

[adsense]

材料

ごはん2人前

牛バラ薄切り肉 125g

玉ねぎ氷 2個

マッシュルーム 2~3個

塩、こしょう 適量

パセリ  適量

サラダ油 小さじ2

オタフクソース カップ3/4

トマトジュース 180~200cc

作り方

1.牛肉を1口位の大きさに切り、たまねぎ、マッシュルームを5mm位の幅で切る。

2.鍋に油を入れて熱し、たまねぎ、牛肉、マッシュルームを炒めて塩こしょうをする。

3.お好みソースとトマトジュースを入れて煮立ったら火を弱めながら煮る。

4.器にご飯をもって、3をかけてパセリのみじんぎりを散らして完成。

食べた感想

今回は玉ねぎと玉ねぎ氷を使いました。
にんじんは書いてありませんでしたが、冷蔵庫にあったので使いました。

お肉は牛ではなく、豚を使いました。
マッシュルームは生ではなく、缶詰を使いました。

オタフクソースがトマトジュースの酸味をまろやかな味にしてくれます。
酸味が気になる場合はトマトジュースの割合とソースの量を調整してください。

少し酸味があったので、コンソメを入れると全体的に味がひきしまったかもしれません。
簡単にあっという間にできました。

とろみを付けたい場合は小麦粉を水でといたものを入れるといいです。
オタフクソースは使いきれないであったので、自宅にあるものでハヤシライスが作れるのは便利ですね。

玉ねぎ氷の作り方・ミキサーなし

おわりに

デミグラスソースの代わりにオタフクソースでハヤシライスなんて
自分では考えつきません^^
あっという間に簡単にお手軽ハヤシライスが作れました。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

ヨーグルト(乳酸菌)の効果・効能|便秘や下痢、花粉症の予防・改善に効く?2

2015.3.13

ヨーグルトで便秘&下痢の予防・改善効果!?お通じを整えるコツを伝授!

「2016年1月17日更新」 ヨーグルト(乳酸菌)を毎日摂ることは腸内環境を整え便秘や下痢、花粉症の予防・改善に効果があるということはよく…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る