グルコサミン15 ひざの痛みに飲んだ感想と効果

グルコサミン15

普段からひざが悪くてサプリメントを飲んでいる母が
これを注文してくれる?
といったのが、グルコサミン15です。

スポンサードリンク

グルコサミンとは

動物の皮膚や軟骨、カニやエビなどの甲骨類の殻のキチンに含まれていて
サプリメントでは、甲殻類から抽出されるものが主です。

関節部分の細胞の新陳代謝には重要な役割をはたしています。
運動不足や加齢から腰の痛みやひざの痛みが起こったりしますが、

グルコサミンは、膝の痛み、関節の動きをなめらかにするなどといわれて
さまざまなサプリメントが出ていたり、コマーシャルもしています。

私たちの体内で作られるグルコサミンは、60歳で4分の1以下
まで下がってしまうそうです。

運動や普段の生活でうでを曲げたり、指を曲げたり、足を曲げたりすると
軟骨は消耗していきます。

若い時は生成と消費のバランスがとれていますが、年齢とともにバランスが
合わなくなりひざや腰、関節などに症状が出てきます。

グルコサミンには、動物性のものと植物性の2種類があります。
甲殻類アレルギーを持っている方は注意しましょう。

グルコサミン15

グルコサミン15はMSMを強化しているサプリメントです。
MSMはメチルサルフォニルメタンの略で人間の髪の毛や爪、軟骨に多く含まれています。
グルコサミン1200mg、MSM100mgが入っています。
関節やふしぶしの痛みに。

グルコサミン15の成分
グルコサミン
MSM
コンドロイチン(サメ軟骨抽出物)
ヒアルロン酸
II型コラーゲン(コラーゲンペプチド)
ビタミンB1・B2・B6・C・D
酵素処理ルチン(ビタミンP)
マンガン酵母
マグネシウム酵母
銅酵母
真珠粉

食品で摂取するには

グルコサミンを食事ですべてまかなうのは大変ですが、

桜えび、ウナギやフカヒレ、牛・豚・鶏などの軟骨や鶏の皮、山芋やオクラ
納豆などに含まれています。

意識して普段から食品でも補いたいですね。

飲んだ感想

母がグルコサミン15を飲んだ感想ですが、朝と夜2回に分けて4粒づつ飲んでいます。
母は、ひざが痛く今まで高価なグルコサミンをのんだり、CMや新聞で
グルコサミンの商品をみると試していました。

値段が高いからいいというわけでもなく、自分に合うことが一番ですが、
なかなか合うものが見つからなく少し良くなったかな?
といったかと思えば、やっぱり飲んでも変わらないといったそんな状態でした。

正座もできず、低い椅子で普段は生活しています。
立ち上がるときも「せーの」と勢いをつけないとたちあがれません。

それでも毎日のウォーキングは、朝と夜無理しない程度に続けています。

こちらのグルコサミン15のお試しを飲んでから、時々痛くはなるけれど
すごく調子のいい時もあるみたいで、まとめて3個を頼んで欲しいと言われて
注文しました。

グルコサミン15の成分をみるとMSMが強化しているサプリメントということがわかりました。
もしかしたら、このMSMが母のひざにはいいのかなと感じました。

錠剤も見ると大きくないので、飲みやすいかもしれないですね。
年齢とともにグルコサミンを摂取することで、痛みが少しでもやわらげばいいと思います。

商品情報

グルコサミン15
1本  
価格:1800円
1本の内容量:260mg×約240粒

8粒の配合成分及び製造時の配合量
グルコサミン1250mg、鮫軟骨抽出物(コンドロイチン含む)80mg、コラーゲンペプチド(II型コラーゲン含む)40mg、MSM100mg、真珠粉2.7mg、ヒアルロン酸0.9mg、ビタミンC 40mg、ビタミンB1 0.9mg、ビタミンB2 0.9mg、ビタミンB6 0.9mg、ビタミンB3 5μg、ビタミンP 0.3mg、銅酵母0.9mg、マンガン酵母0.9mg、マグネシウム酵母0.9mg、その他賦形剤約492mg(原材料の一部にえび、かに含む)

ほほえみクラブHP

おわりに

グルコサミンは体内で作られる量が年齢とともに減っていくんですね。
それが原因でひざなどが痛くなることがわかりました。
上手にサプリメントを取り入れることは大切なんだと思いました。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6

2015.4.21

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト

2014年12月~ヨーグルトの食べ比べを開始し120種類以上のヨーグルトを食べました。つい最近では「プレーンヨーグルト無糖タイプ」を食べるよ…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る