トマトダイエット9日目 ミネストローネ

ミネストローネ

トマトダイエット9日目は、ミネストローネです。
トマトジュースを使った簡単な料理をご紹介します。

スポンサードリンク

トマトダイエット

トマトダイエットを行う時は、トマトを生で食べる場合は毎日2個食べる必要があります。
トマト2個を食べるのは、結構たいへんです。

代用にトマトジュースを使うことで、リコピンの量もたくさん取れますし
料理に使うことで、飽きることなく続けていけるかな?

ということで、トマトジュースを使っています。
完熟トマトジュースでリコピンをたくさん摂取しましょう。

もちろん缶詰トマトでも大丈夫です。
体質が変わるまでには時間がかかりますので、トマトダイエットは3ヶ月以上続けましょう。

ミネストローネの作り方

セロリは春に食べるといいそうです。
イライラや精神不安も解消されるらしいです。

薬膳料理詳細記事にも書いてあります。

材料2人分

トマトジュース500っc

ベーコン 2枚

玉ねぎ氷 2個

にんじん 1/3本

セロリ  1/3本

ミックスビーンズ(ドライパック)

コンソメ  1個

塩 こしょう 少々

オリーブオイル 大さじ1

たまねぎ氷の作り方はこちら

作り方

1. ベーコンを1センチ幅煮切る。

2. 玉ねぎにんじん、セロリは1センチ角に切る。

3. 鍋にオリーブオイルを入れて熱し、切った野菜を入れ炒める。

4. トマトジュース、ミックスビーンズを入れて煮る。

5. 具がやわらかくなったら、塩こしょうを入れて完成。

食べた感想

今回のミネストローネはベーコンの代わりに、ウインナーを使いました。
冷蔵庫にあるものでOKです。

セロリがとてもいいアクセントになっています。
5種類のミックスビーンズを入れて、具だくさんのミネストローネになりました。

これだけ食べると健康になれそうな感じがします。
さらに、ここにジャガイモを入れてもいいなと思いました。

トマト味でさっぱりといただくことができました。

おわりに

どんどん健康になってきている気がしますが、実際はどうなんでしょうか?
献血に行く機会があったら、簡単な血液中の検査もわかるので

一度調べて見たいと思いました。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015年~ヨーグルト新商品一覧表|明治・森永・ダノン・小岩井・北海道乳業12

2015.3.7

ヨーグルト新発売・新商品一覧表|明治・森永・雪印・ダノン・カルピス・ヤクルト他

「2017年6月22日更新」 もっとヨーグルトを楽しみたい!もっと多くの人にヨーグルトを食べてもらいたい!と思い、大手メーカー...明治・…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る