トマトジュースダイエット12日目 トマトラーメン

トマトダイエットトマトラーメン

トマトダイエットの12日目はトマトラーメンです。
トマトラーメンのコンテストメニューを参考に作ってみました。

スポンサードリンク

トマトダイエットルール

夜トマトダイエットは、夕食にトマトを食べるダイエットです。
3ヶ月は続けていくことが、ルールです。

トマトのリコピンを1日に15mg以上とる。

トマトのリコピンには、脂肪を燃焼させる効果がありますが、ダイエット効果が
期待できるには、3~6ヶ月は続けて欲しいそうです。

トマトのクエン酸は、脂肪をエネルギーに変える働きがあります。
さらに疲労を回復させる効果もあります。

トマトジュースに含まれる食物繊維は、余分な脂肪を便と一緒に排出してくれます。
ダイエットだけではなく、肌にもいいトマトジュースを毎日の生活でも取り入れたいですね。

トマトラーメンのコンテストというのが
行われていたことを知りました。

応募はすでに締め切られていましたが、たくさんのトマトラーメンのレシピが
のっていました。

今回のトマトラーメンも簡単です。
インスタントラーメンを使って、冷蔵庫にある野菜を使ってもらえれば大丈夫です。

トマトのラーメンってどんな感じになるんでしょうか?

トマトラーメン

材料

インスタントラーメン  1袋

トマトジュース      200cc

ネギ、などの野菜   適量

トマトケチャップお好みに少々塩、こしょう少々

作り方

1. インスタントラーメンの作り方の通りにラーメンを煮る。

2. トマトケチャップと塩コショウで、野菜を炒める。

3. 1に野菜を加えて、スープはおこのみで入れたら完成!

食べた感想

見た目はトマトラーメンはイタリアンぽい感じです。
パスタにもよくトマトソースは使いますので、

最初は塩ラーメンのトマト味みたいだと思っていましたが、
しょうゆラーメンを使ってみました。

しょうゆのタレは半分位入れたのですが、これは女性が好きそうな感じです。
トマトの酸味は気になりません。

野菜をトマトケチャップで味付けしたのが、普通の塩コショウでもよかったです。
もう少しトマトジュースを多めにして、酸味を出してもいいかもしれません。

今度は塩味のラーメンとトマトジュースで作って見たいと思いました。

おわりに

トマトラーメンのレシピコンテストがあったんですね。
それを参考にトマトラーメンを作ってみました。

近所にもトマトラーメンの看板をみかけるのですが、どんな味か気になっています。
トマトラーメンはさっぱりとした味のラーメンで女性は好きかもしれませんね。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6

2015.4.21

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト

2014年12月~ヨーグルトの食べ比べを開始し120種類以上のヨーグルトを食べました。つい最近では「プレーンヨーグルト無糖タイプ」を食べるよ…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る