トマトダイエット トマトジュースのスープ餃子レシピ

トマトジューススープ餃子

スープ餃子が買ってあったので、レシピをアレンジして、
トマトジュースでスープ餃子を作ってみました。

スポンサードリンク

トマト

テレビで見たのですが、台湾ではトマトはデザート感覚で食べるそうです。
調べてみたところレシピはなかったのですが、場所によってこのように食べるんですね。

おいしくないトマトをおいしくするトマトの食べ方
というのがありました。

その方法は、ポン酢に砂糖を入れた中に、カットしたトマトを
30分くらい漬け込んでおくそうです。

おいしくないトマトを買った時は、ぜひ試してみたいと思います。

トマトダイエット

トマトダイエットには、ルールがあります。

1. リコピンを1日に15mg以上とる。

2. 夕食を食べるときに一緒にトマトをとる。
  (トマトジュースやホールトマトなどでもOK)

3. 3ヶ月以上は続ける。

夜にトマトを食べるのは、成長ホルモンの分泌をアップさせるためだそうです。
規則正しい生活も大切です。

夜トマトの本もあります。

トマトジュースのスープ餃子

スープ餃子に書いてあったレシピをアレンジしました。
甘めが好みの人は、ケチャップなどを入れてみてください。

材料(1人前)

スープ餃子  3~4個
トマトジュース 180~200cc
卵      1個
レタスやキャベツなど 適量
コンソメ       適量
粉チーズ       適量

作り方

1. 鍋にトマトジュースを入れて温めます。

2. 1の中に、コンソメ、餃子、レタスやキャベツ、を入れて3分くらい煮ます。

3. 2の中に溶き卵を加えてゆっくりかき混ぜ火を止めて完成。
 
4. 好みで粉チーズをふりかけます。

食べた感想

トマトジュースと餃子の組み合わせは良かったです。
餃子のこんな食べ方もありだと思いました。

トマトとチーズが合うので粉チーズをふりかけました。

彩りに枝豆をちらしてみましたが、自宅にあるもので
作ってみました。

ここにウインナーを入れたらお子さんにも喜ばれそうだし、
具沢山でボリュームも結構あって、お腹にも満足な1品に
なります。

おわりに

トマトジュースが売り出し中だったので、ケースで買ってきました。
3ヶ月は続けたいと思っています。
健康を維持しながら、ダイエットにも効果があればうれしいと
思いながら続けています。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6

2015.4.21

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト

2014年12月~ヨーグルトの食べ比べを開始し120種類以上のヨーグルトを食べました。つい最近では「プレーンヨーグルト無糖タイプ」を食べるよ…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る