トマトダイエット イタリアンな麻婆豆腐のレシピと食べた感想

トマトの麻婆豆腐

自宅に豆腐があったので、トマトジュースと組み合わせて
何か作れないかと探していたところ、このメニューを発見しました。

スポンサードリンク

トマトダイエット

毎日の食事の時にトマトを食べるだけで、
代謝が上がり痩せやすい体質になるという簡単で健康的なダイエットが
できるトマトダイエット。

しかも、生のトマトでなくてもOKなんですから。
トマトのホール缶やトマトジュースでも代用がOKです。

便秘解消したり、血液をさらさらにしてくれたりと
ダイエットだけではなく、美容や健康もトマトはすごい効果を
発揮してくれます。

3ヶ月以上はがんばって、体質改善したいですよね。

[adsense]

イタリアンな麻婆豆腐

材料 2人分

豚ひき肉 100g
豆腐 100g
長ネギ 1本
にんにく 2カケ
コンソメ 1個
コショウ 少々
シーズニングオイル(無ければオリーブオイルでも構いません。) 大さじ1杯
トマトジュース 1800cc~200cc
オイスターソース 小さじ1

玉ねぎ氷もいれました。
玉ねぎ氷の作り方はこちらです。

作り方

1. にんにくはみじん切り、ねぎは小口切りにします。

2. 火をかけたフライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくも入れます。

3. 香りがでたら、ひき肉を入れていためます。

4. 3にトマトジュースとコンソメを入れて煮たってきたところに
  食べやすく切った豆腐を入れます。

5. 味をみながら、こしょう、オイスターソースを入れて完成。

食べた感想

今回はひき肉を入れないで作りました。
オイスターソースがコクをだして、サッパリとした麻婆豆腐になりました。

イタリアンな麻婆豆腐もありだと思いました。
次回は麻婆豆腐丼でも作ってみたいと思います。

ご飯の上に乗せる時は、もう少し味を濃い目にしたほうがいいかもしれません。
にんにくの風味もきいていて美味しくいただけました。

おわりに

麻婆豆腐の素がなくても簡単に作れました。
このメニューを考えた人はすごいですよね。

トマトと豆腐の組み合わせは、なかなか思いつきませんでしたが、
美味しくいただくことができました。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?2

2015.3.17

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?

「2015年5月24日更新→ダノンデンシア・カスピ海ヨーグルトUP」 ヨーグルトメーカーのブランド別に「1日の摂取目安や食べるタイミング」…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る