トマトダイエット トマトジュースを使った野菜炒めキムチ風のレシピ

トマトダイエット野菜炒めキムチ風

野菜炒めに食べ飽きてしまって、キムチとトマトジュースを使ったら
美味しい野菜炒めになりました。

スポンサードリンク

トマトダイエット

トマトダイエットは夜、夕食と一緒にトマトを食べます。
リコピンを1日15mg以上と、3ヶ月以上続ければ効果が

出るそうです。

トマトを毎日食べるのは大変だという人でも、トマトジュースでも
トマトのホール缶でも大丈夫です。

トマトを色々な料理と組み合わせてトマトを体に
取り入れています。

キムチ

キムチには、乳酸菌と食物繊維の働きで腸内環境を整える効果があります。
美肌にも効果があると言われています。

さらに、野菜本来が持つビタミンに加えて、発酵することにより栄養成分が作り出されます。
キムチに含まれるビタミンB1、B2、B12、ニコチン酸(ナイアシン)は美肌によいそうです。

肌のコンディションを整えるためにも欠かせないビタミンB群が発酵熟成によって
作り出されます。

キムチに使われる食材には、白菜・きゅうり・大根・人参・ニラ・唐辛子・
ニンニクなどの野菜が代表的なものとして挙げられますが、

キムチは加熱せずに作るので野菜に含まれる【ビタミンC】が壊れずに
効率よく摂取できるそうです。

キムチに含まれる乳酸菌と食物繊維のは、腸内環境を整えたり、
女性に多い悩みである便秘を解消し、美肌にとっては大敵となる体内の毒素を排出してくれます。

まさに体の内側からキレイになるデトックス食材だと言えそうです。

[adsense]

野菜炒めキムチ風

野菜炒めにトマトジュースとキムチを入れてみました。
ここにキムチを加えたことで、ピリッとしたトマト風味の

野菜炒めになって美味しくいただきます。
お子さんや辛いものが苦手な方には、キムチを入れないで

作っても美味しくできますよ。

材料

野菜 冷蔵庫にあるものを使います。
今回は、キャベツ、玉ねぎ、豚肉、しいたけを使いました。

キムチ      適量
サラダ油     適量
オイスターソース 適量
トマトジュース  180cc

作り方

1. 野菜を食べやすい大きさに切ります。

2. フライパンを熱して油を入れ、肉、野菜の順に炒めます。

3. 柔らかくなり過ぎないうちに、トマトジュースとオイスターソースを
  入れ、味をなじませたら、キムチを入れて完成です。

食べた感想

野菜炒めに食べ飽きて、トマトジュースを入れてみたのですが、
思いつきでキムチを入れたら、これがとても美味しくできました。

ピリッとしたキムチの辛さとほどよいトマトの味が、とても
合っていて、美味しく食べられました。

キムチは毎日食べたほうが良いと聞いて冷蔵庫にキムチがあるのですが、
普通に食べていると、毎日食べるのは大変なので、このような食べ方も
いいと思いました。

キムチの効果もすごいですよね。
腸内環境を整えたり、美肌効果や乳酸菌なども入っているので、
積極的にとりたい食品です。

おわりに

思いつきの料理が美味しく変身しました。
さらに体にもいい効果があるということなので、作ってみて
よかったです。
野菜炒めに飽きたら?やってみてくださいね。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

2015年~ヨーグルト新商品一覧表|明治・森永・ダノン・小岩井・北海道乳業12

2015.3.7

ヨーグルト新発売・新商品一覧表|明治・森永・雪印・ダノン・カルピス・ヤクルト他

「2017年2月26日更新」 もっとヨーグルトを楽しみたい!もっと多くの人にヨーグルトを食べてもらいたい!と思い、大手メーカー...明治・…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る