トマトダイエット キャベツとベーコン重ね煮卵落としのレシピ、食べた感想

キャベツとベーコン重ね煮卵落とし

トマトジュースを使って、キャベツとベーコンを重ねて煮た上に
卵を落としてみました。

スポンサードリンク

トマトダイエット

トマトダイエットはモデルさんや芸能人も行なっている人が多いですね。
以前紹介したトマ美ちゃんもそうですが、トマトをサプリメントで

摂取している人もいます。
「夜スリムトマ美ちゃん」には、1箱にリコピンがトマト約45個分凝縮されています。

夜スリムトマ美ちゃんは、夜に飲むのがいいと書いてあります。
その理由は、体の脂肪が寝ている間にカロリー消費される。

リコピンが夜寝る前に飲むことで活性酵素を抑え、
成長ホルモンも促進させます。

2ヶ月で効果が出たという人もいましたが、基本は続けて基礎代謝を上げることなので
トマトダイエットと一緒ですね。

成分は、リコピン以外にも大豆イソフラボンや黒胡椒抽出物など
トマトには入っていない成分も入っていますね。

「夜スリムトマ美ちゃん」記事はこちらです。

原材料名
還元麦芽糖水飴、難消化性デキストリン、トマト抽出物(リコピン含有)、
メリロートエキス末、デキストリン、キャンドルブッシュエキス末、
アラビノース含有甜菜シロップ、黒胡椒抽出物、

大豆イソフラボン、金時生姜末、セルロース、塩化カリウム、酸化マグネシウム、
カラメル色素、ステアリン酸Ca、
微粒酸化ケイ素、ビタミンB1、ビタミンB2、光沢剤(原材料の一部に大豆を含みます。)

キャベツとベーコン重ね煮卵落とし

材料 1人分

キャベツ  1/4個
ベーコン  ハーフサイズ4枚
卵     1個
トマトジュース  180cc
ソース      適量
コンソメ     適量

作り方

1. キャベツとベーコンを食べやすい大きさに切ります。

2. 鍋にキャベツとベーコンを交互に重ねます。

3. 2にトマトジュースを入れ、コンソメでキャベツがやわらかくなるまで煮ていきます。

4. キャベツがしんなりしてきたら、上から卵を落とします。

5. 卵が固まったら、ソースなどで味を整えて完成です。

食べた感想

キャベツとベーコンだけでもヘルシーでいいのですが、卵を入れることで
夜、食べるにははボリュームがあるので、今回は卵を入れてみました。

お子さんや甘めが好きな人にはソースを多めにいれると、ハヤシライス風に
なりますにで、ご飯と一緒に食べても美味しいです。

キャベツをたくさん入れてもしんなりしてしまうので、キャベツもたくさん
食べることができました。

キャベツは、シャキシャキした食感が好きな人やしんなりした方が好きな人
と好みがありますので、ロールキャベツのようにトロトロが好きな人は
少し時間をかけて煮込んでみてください。

おわりに

最近キャベツが近所のお店では100円もしないで1個買えます。
ビタミンCが含まれて、食物繊維が豊富なキャベツは
便秘解消にも効果があります。

煮込むとたくさん食べられますので、ぜひたくさん食べたいですね。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?2

2015.3.17

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?

「2015年5月24日更新→ダノンデンシア・カスピ海ヨーグルトUP」 ヨーグルトメーカーのブランド別に「1日の摂取目安や食べるタイミング」…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る