リメイク料理 トマトカレースープレシピと食べた感想 トマトダイエットにも効果的

トマトカレースープ2

カレーが残っていたので、トマトジュースを使って
トマトカレースープを作ってみました。

スポンサードリンク

トマトダイエット

最近、お腹の調子もよくなったのは、トマトジュースで
料理を作って食べているおかげ?と思うほど調子がいいです。

それとも食物繊維を摂取するように気をつけているから?
ズバリこれが効いてる。

ということはわからないのですが、トマト効果もあることは
間違いないと思います。

トマト効果ってすごいですよね。
美肌や健康、ダイエットまで幅広い効果があるんですよ。

なので、ダイエットだけにとらわれずに、健康や美容にとっても
トマトはいいので、3ヶ月以上は続けて見たいと思っています。

ダイエットに良いトマトの摂り方

夜トマトダイエットを見ると、ダイエットを成功させるコツが3点あります。

1. リコピンを1日15mg以上とる。

2. 夕食時にトマトを食べる。

3. 3ヶ月以上は続ける。

ということです。

1に書いてある1日にリコピンを15mg以上とることは、トマトジュースでは180ccの量になります。
生のトマトだと2~3個をそのまま食べます。

トマトダイエットは、ホール缶のトマトでも、トマトジュースでも大丈夫なので
料理やそのまま飲んでも大丈夫です。

2の夕食時にトマトを食べると代謝を活発にする効果があるそうです。
基礎代謝が上がると、脂肪は燃焼されやすくなりますからダイエットにも
効果的です。

自分の体質が改善されるまでには、やはりそれなりに時間がかかります。
ですから、最低でも3ヶ月以上は続けてくださいと言われています。

[adsense]

トマトカレースープ

トマトカレースープは、残りのカレーに飽きてしまって
どうしようかな?

と思った時に、トマトダイエットにも使えるレシピということで
考えました。

簡単なので、カレーに飽きてしまった時にはいいと思います。

実際にはスープなのですが、ここにご飯を乗せたり、パスタを入れたり
ナンと食べても良いくらいスープだけでは足りないときに合わせると
いいかなと思いました。

手羽先が余っていたので、一緒に入れてみました。
これだけでもカレーが変身できた感じになりました。

材料

残ったカレー  1人前
トマトジュース 180cc
ソース     適量
粉チーズ    適量

作り方

1. 鍋にトマトジュースと残りのカレーを入れます。

2. 味を整えながらソースなど好みの状態にします。

3. 盛りつけた上から粉チーズをかけて完成です。

食べた感想

カレーの風味のするトマトスープはガーリックトーストと合わせたり、
ナンと食べたくなりました。

ここに、さらに冷蔵庫にあるものをプラスするだけでも
ひと味違ったトマトスープになりそうです。

チーズが好きなので、粉チーズを上からかけて食べました。
今度は、ガーリックトーストと合わせて見たいと思いました。

おわりに

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?2

2015.3.17

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?

「2015年5月24日更新→ダノンデンシア・カスピ海ヨーグルトUP」 ヨーグルトメーカーのブランド別に「1日の摂取目安や食べるタイミング」…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る