電気を使わずに加湿ができる便利グッズ、加湿フィルター

加湿フィルター フラワーピンク

花粉症などで、窓を開けられない時には部屋を乾燥しないように
加湿などで部屋を潤したいですが、電気を使わないで加湿ができる
便利なグッズを見つけました。

スポンサードリンク

電気を使わずに加湿ができる便利グッズ

普段から暖房をつけたりしている時は、乾燥を防ぐために加湿器を使用しています。

寝る時に部屋では加湿器は特に使用していないんです。
風邪をひきやすいのはそのせいなのか、乾燥が気になっています。

小さいお子さんや夜などには加湿する時って、どうしていますか?
乾燥してかわいた咳がでたり、電気をつけたまま休むのって心配ではないですか?

タイマーがついているタイプもありますが、24時間つけたままだと
電気代もかかるでしょうし、

なんだか心配だったんですが、電気を使わずに加湿ができる物が
あることを知りました。

電気を使わずに加湿ができる便利グッズがあるって知っていましたか?

[adsense]

乾燥対策

乾燥対策は、ウイルスの活動を抑制したり、粘膜の乾燥を防ぎ免疫力を高め
たり、お肌の水分量の増加など、訂正な部屋の湿度を保つことは

健康にもとても大切なことですよね。
のどが痛くなるのも乾燥が原因だったりします。

マスクをつけて寝ることも通気性の悪いマスクは保湿効果が良いのですが、
お子さんやマスクを付けて寝ることで、寝苦しくなってはストレスも溜まってしまいます。

さいたま市では相対湿度の管理基準値は40~70%とされています。

40%未満に湿度が下がると、
口腔粘膜が乾燥する、インフルエンザウィルスの生存率が高い、静電気が生じやすい
というようなことが起こります。

部屋の湿度には気をつけたいですよね。

電気を使わずにお部屋を加湿 加湿フィルター

電気を使わないとってもエコな加湿フィルターです。

色はピンクとグリーンがあるようですが、水を入れた器にフィルターを入れるだけと、
使い方もとても便利で簡単です。

小さいお子さんがいる方でも安心です。
ただし、器を倒されないように注意が必要ですね。

驚いたのは加湿フィルターの値段です。
105円で買えちゃうんです。(送料別)

抗菌剤入りで1ヶ月から1シーズン使えます。
ハサミでお好みの形にカットできるので、アレンジして楽しめます。

アロマオイルを入れれば、香りも楽しめます。
フィルターが水を吸い上げてくれるので、自然に蒸発しながら湿った空気が
うるおいます。

商品詳細

品名・加湿器 加湿フィルター

サイズ(約)・165×265mm
色・フラワーピンク
材質・ポリエステル不織布

用途・加湿
入数・1枚

アマゾンなどネットショップで購入できます。

おわりに

これ100均で売っていたらきっとその場ですぐに、買っちゃいますよね^^
送料がかかるので、この辺は気になりますが、電気代もかからないところが
よさそうですよね。

自分のお気に入りのアロマオイルを入れれば、いやし効果にもなりそうです。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?2

2015.3.17

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?

「2015年5月24日更新→ダノンデンシア・カスピ海ヨーグルトUP」 ヨーグルトメーカーのブランド別に「1日の摂取目安や食べるタイミング」…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る