機能性ウォーター はなまるマーケット紹介で水素水注文殺到手作りフレーバーウォーターレシピ付き

新機能ウォーター

機能性ウォーターは、低浸透圧設計以外にも
水素水とフレーバーがあります。
水素水がはなまるマーケット紹介で注文が殺到しているそうです。

スポンサードリンク

機能性ウォーター

ミネラルウォーターに+αの機能を持たせた水のことを機能性ウォーター
といいますが、低浸透圧設計で1記事書いて終わってしまったので、
今回は水素水と手作りフレーバーについてもまとめてみました。

前回のやさすいの記事はこちらです。
今CMでもよく放送されているので、見たことがあるかもしれませんね。
実際に飲んでみた感想なども入れてあります。

前回書ききれなかった機能性ウォーターの、水素水とフレーバーウォーターについて。

水素水

水素分子を豊富に含んだ状態のものを水素水といいます。
活性酸素を除去する働きが強いので病気や美容でも注目されています。

活性酸素は老化や病気の原因とも言われいますので、活性酸素を除去することは
とても大切なことなんです。

活性酸素は寝ている時でも起きている時でも発生します。

活性酸素が発生する原因として、暴飲や暴食、紫外線、喫煙、ストレス、怒り、不安、恐怖、
排気ガス、化学薬品、農薬、水道水のトリハロメタン、食品添加物、
放射線などから発生するそうです。

こうしてみると、感情だけでも活性酸素って発生していることがわかりますね。
こういう活性酸素が原因で、肝臓の機能が低下したり、しみやそばかす、
血管の詰まりなど健康にも悪影響を及ぼします。

活性酸素を除去することは、

新陳代謝を高めたり、アンチエイジングや糖尿、アルツハイマー、脳梗塞、パーキンソン病
改善や歯周病予防にもつながるそうです。

手作りフレーバーウォーター

はなまるマーケットでは3種類のフレーバーを紹介していました。
1つ目は、きゅうりとレモンのフレーバーウォーター、

2つ目はシナモンのフレーバーウォーター、
3つ目はベリーのフレーバーウォーターです。

福田里香さんに、フレーバーウォーターの作り方を教わりました。

きゅうりのフレーバーウォーター

材料
きゅうり     1本
レモンスライス  1枚
水        750ml

作り方
1. きゅうりの両端を落とし、ピーラーでスライスします。

2. きゅうりとレモンのスライスを一緒に容器に入れ水を注ぎます。

3. フタをして半日~1日冷やして完成です。

シナモンのフレーバーウォーター

材料
シナモンスティック   1本
水           500ml

作り方
1. シナモンスティックを容器に入れ、水を注ぎます。

2. フタをして1日冷やして完成です。

ベリーのフレーバーウォーター

材料
冷凍のミックスベリー 1/2カップ
水          750ml
バニラ、ミントお好みで

作り方
1. 冷凍のミックスベリーを容器に入れ、水を注ぎます。(お好みでバニラ、ミントを入れます)

2. フタをして2,3時間冷やして完成です。

飲んだ感想は、スタジオのやっくんはシナモンフレーバーウォーターが気に入ったようで
全部飲んでいました。

岡江さんは、先にベリーのフレーバーのウォーターを飲んで、その後にシナモンフレーバー
ウォーターを飲んで、美味しいと言っていました。

おわりに

水素水の効果もすごいですよね。
フレーバーウォーターも自宅で手軽に作れるんですね。

普段の生活で活性酸素を取り入れてしまっていますが、
健康にも影響があることがわかって、活性酸素を除去することの
大切さもわかりました。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

シミのお薬シミトール 初回限定価格 口コミ評価3

2014.3.13

シミのお薬シミトール口コミ・評価 ~初回限定価格~

「2015年6月28日更新→価格の変更を追記(初回限定980円はそのまま)」 シミトールは、創業60年の水橋保寿堂製薬の商品です。はなまる…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る