トマトダイエット リメイク料理ウイングステイックのトマト煮込みレシピと食べた感想

ウイングスティックのトマト煮込み

ウイングスティックの甘辛煮をトマト煮込みにアレンジしました。
トマトダイエットにも効果があります。

スポンサードリンク

トマトダイエット

トマトダイエット続けていますか?
箱で買ったトマトジュースがあと数本になってきました。

体重など劇的な変化はありませんが、健康診断の時に
少しでもいい数値であればいいなと思って続けています。

運動を取り入れたらもう少し効果が早く現れるかなと
お腹をへこませたり軽いストレッチを取り入れることに
しました。

代謝もよくなってきているのか自分ではよくわかりません。
トマトは脂肪を減少させる効果や代謝も上げる効果がある
そうなので、体質改善も期待しています。

トマトダイエット2週間で1キロ痩せたという人もいました。
トマトは、ダイエットだけではなく、美肌にも期待ができます。

トマトの美白作用やシワ・たるみから肌を守る効果があります。
やっぱり夜に食べるのがいいそうです。

トマトのリコピンが、6~8時間後に肌の細胞に届くので
朝、紫外線から肌を守ってくれるそうですよ。

今の時期はもっとっも紫外線が多いので、トマトを摂取すれば、
トマトダイエットと美肌のどちらにもいいので、積極的に
摂り入れたいですね。

ウイングステイックのトマト煮込み

醤油タレのウイングステイックがごぼうと煮てあったので
トマトダイエット用にトマトジュースで煮込みました。

ごぼうは食物繊維が豊富です。
その割には、あまり調理する機会がないので、煮物などに
するといいかもしれません。

季節の野菜など、自宅にあるものなどで作ってみてください。

材料 1人分

ウイングスティックの煮込み   2~3本
ごぼう             適量
グリンピース          飾り用
ケチャップ           適量
トマトジュース         180cc
オタフクソース         適量
玉ねぎ氷            2個

玉ねぎ氷の作り方

作り方

1. あらかじめ醤油タレで煮てあったウイングスティックとごぼうを鍋にいれ、トマトジュース、ケチャップ、
  オタフクソース、玉ねぎ氷も入れて一緒に煮込みます。

2. トマトジュースが煮詰まってきたら味を整えて完成です。
  飾り用のグリンピースをちらします。

食べた感想

自分好みのトマトソースとウイングスティックが絡んでいい味をだしています。
今回はコクを出すために、玉ねぎ氷を入れました。

この料理はパンなどと一緒に食べてもよさそうです。

ごぼうとトマトソースも合って、おいしく食べられます。
ごぼうには食物繊維が豊富なので、整腸作用もあります。

ごぼうは、大きくカットして圧力鍋で煮ると簡単にやわらかくなります。
ウイングスティックも圧力鍋で調理したので、やわらかくて、簡単に
骨からお肉が外れました。

おわりに

トマトは夜食べると翌朝の紫外線対策にもなるんですね。
美容とダイエットの両方の効果があるということなので、

しばらく続けてトマトを夜摂取していきたいと思います。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6

2015.4.21

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト

2014年12月~ヨーグルトの食べ比べを開始し120種類以上のヨーグルトを食べました。つい最近では「プレーンヨーグルト無糖タイプ」を食べるよ…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る