人生の正解TV~これがテッパン!~ 5/17 若さを保つ芸能人は誰?

人生の正解TV

フジテレビで5/17日放送の内容は
いつまでも若々しく長生きしたいが
テーマでした。

3人の中で一番若い芸能人は誰でしょうか?

スポンサードリンク

若さを保つ芸能人1位は誰?


女性ならいつまでも若くいたいと思いますよね。
芸能人ならなおさら意識も高いと思います。

おニャン子クラブで人気だった新田恵利さんも気がつけば
もう45歳なんですね。

今回はアラ50の3人が登場して1番若さを保っている人は
誰?ということで、競いました。

あとのお二方は、大桃美代子さん(47歳)といとうまい子さん48歳)
です。

大桃美代子さんは東京で活躍しながらも新潟出身ということで、
魚沼市で<桃米>を作っているそうです。

以前Twitter事件ということも話題になっていましたが、すっかり忘れて
いました。

クイズ番組などでよくみかけますが、きれいな人ですよね。

いとうまい子さんは、現在5歳年下の男性と結婚しているそうです。
相手は会社員ということなので、あまり騒がれていませんが、旦那さんの
絵をもっての結婚報告をしている写真がありました。

不良少女とよばれては、最初は違う人が出る予定だったそうです。
その人がアイドル路線でいくからと、いうことでいとうまい子さんに話がきたそうです。

性格はサバサバしていているそうです。
見た目とはちょっと違うようですね。
いとうさんは、現在現役の大学生で、医療、福祉ロボットの研究開発
を勉強しているそうです。

3人の食事と運動と趣味

新田さん、大桃さん、いとうさんの3人の食事と運動と趣味
を調べています。

新田恵利さんの食事は、薄味を心がけて自炊をしているそう。
大桃美代子さんは自炊の時はよく噛んで食べる玄米食です。
いとうまい子さんは先にサラダを先に食べ豆乳を飲むスタイルです。

運動については、新田恵利さんは自宅の階段を昇り降りするそうです。
大桃美代子さんはプールで週に1度泳ぐそうです。
いとうまい子さんは犬の散歩を1時間しているそうです。

新田さん趣味は、ユンボ操作と睡眠だそうです。
ユンボ?あのユンボ?と思って調べてみたら旦那とユンボ講習に行ってきました。

というブログを発見!想像していたユンボでした。
旦那さんの仕事関係とか?詳細は不明でした。

大桃さんの趣味は韓流スターDVD鑑賞と農業
だそうです。

桃米も作るくらいですから、農業は納得。
韓流は?と調べてみると、韓国、大邱市の観光大使に任命されたとの
ブログを発見!

韓流にはまり、05年4月より韓国に3ヵ月間、語学留学をした
こともあるんだとか。
ブログにはへ~というような韓流情報などもありました。
よる寝る前にいいオコトを見るのがいいんだとか。

いとうさんの趣味は大学のゼミ、ロボット研究です。
現在大学生ですから、やはり趣味といえるほど好きなことなんでしょうね。

骨や関節、筋肉などの働きが衰えることで介護が必要になるリスクが
高い状態になるロコモをサポートするロボットを研究しているそうです。

趣味の分野について、生きがいなどを見つけていくことが大事
と東京シナジークリニックの院長は言っています。

ホルモン年齢と脳年齢、骨年齢を測定で1位だったのは?

気になる勝者は誰でしょうか?
想像では、3人の内見た目でいとうまい子さんだと予想したのですが
残念ながら外れていました。

今回はホルモン年齢と脳年齢、骨年齢を測定との総合結果で勝ったのは
大桃美代子さんでした。

「ホルモン年齢」「脳年齢」「骨年齢」と実年齢との差を計算して実年齢との
差を計算して勝者を決めました。

ホルモン年齢は、新田恵利さんが一番若い。

新田恵利さん  ホルモン年齢:実年齢との差 −5.2歳
大桃美代子さん ホルモン年齢:実年齢との差 +13.0歳
いとうまい子さんホルモン年齢:実年齢との差 +19.3歳

脳年齢は、いとうまい子さんが一番若い

新田恵利さん  脳年齢:実年齢との差 +1.1歳
大桃美代子さん 脳年齢:実年齢との差 −7.0歳
いとうまい子さん脳年齢:実年齢との差 −11.0歳

骨年齢は、大桃美代子さんが一番若い

新田恵利さん  実年齢との差 +29.0歳
大桃美代子さん 実年齢との差 −14.5歳
いとうまい子さん実年齢との差 +28.2歳

という結果になりました。

今回は血管年齢を測定していなかったので、3人の血管年齢はわかりませんでしたが、
以前家庭の医学で体が老けない若さの秘訣ということで、5人の有名人の
若さの秘訣も記事にしてありますので、参考にしてみてください。

郷ひろみの血管年齢は20代&三田佳子若さの秘密、たけしの家庭の医学

おわりに

3人の骨年齢をみて自分も気になってしまいました。
正しいエイジングケアは、定期的に年齢にあった運動をすることや

睡眠も大きく影響するそうです。
肉や魚を余り食べないのは間違いなんだそうですよ。
正しい知識を身につけて若くいられたらうれしいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?2

2015.3.17

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?

「2015年5月24日更新→ダノンデンシア・カスピ海ヨーグルトUP」 ヨーグルトメーカーのブランド別に「1日の摂取目安や食べるタイミング」…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る