老化の原因は低体温だった?便利なアプリ「楽天キレイ℃ナビ」のご紹介

低体温0

私達人間の体温の平均は36.5℃くらいだそうなんですが、
子供も大人も低体温が増えているそうです。

低体温だと何が良くないのでしょうか?

スポンサードリンク

老化の原因は低体温だった

「老化の原因は低体温だった」楽天からこのようなメールが届きました。
低体温だと老化?

なんでだろう?と思ってメルマガを読み進めてみると、
美容と健康のために基礎体温を測定しましょう。

ってことなんですね。
なんでも美容と健康の大切なタイミングを教えてくれるんだそうです。

ダイエットをするにも最も痩せやすい、
肌荒れしにくい時期を知ることができるので、効果もアップとか、

基礎体温を1℃上げると、代謝が良くなり痩せやすくなったり、
肩こりや腰痛、肌荒れや便秘、肌の老化防止にもなるんだそうですよ。

基礎体温で色んなことがわかるそうです。

基礎体温

基礎体温ってどのくらいがいいの?
っておもいませんか?

平均は36.5℃くらいだそうですが、自分は35.8℃くらいが
平均です。

比べてみると、やはり低体温ですね。
35℃台以下ぐらいが低体温だそうです。

低体温だと何かいけないのかな?と思って調べてみました。

すると、低体温だと血行が悪くなり、免疫力も低下し、疲労やアレルギーなど
病気になりやすいそうです。

36.5℃の体温だと、細胞の新陳代謝が活発で病気もしないんだとか。
低体温だと、基礎代謝が低下し、脂肪を燃焼しにくくなるため、太りやすくなります。

なるほど、痩せない原因はここにあるんですね。
また、低体温(35℃)だと免疫力も落ち、ガン細胞が活発になるんだそうです。

風邪が治りにくかったり、肌のくすみや肩こり、頭痛、腰痛などさまざまな症状が
現れます。

低体温の原因

それでは、低体温の原因って一体何?って思いますよね。
原因は生活習慣にあるそうです。

ミネラル・ビタミンが不足してしまうとエネルギーが作れず低体温に
なってしまうそうです。

無理なダイエットでもミネラルやビタミンが不足して
低体温、生理不順などを起こしてしまうのです。

亜鉛・マグネシウム・鉄・セレンなどのミネラルとビタミン
がエネルギーになるには必要だったんですね。

その他にも、運動不足、冷たいもののとり過ぎ、甘いものの食べ過ぎ、
冷暖房、ストレス、便秘など生活習慣が低体温の原因になっています。

低体温を改善するには

運動をする。
タバコを控える。
無理なダイエットはしない。
糖分をとり過ぎない。
冷たいものをとり過ぎない。
お酒を飲み過ぎない。
タンパク質やミネラルやビタミン補給をする。

亜鉛・鉄・セレンなどのミネラルと、ビタミンB1・B2などのビタミン
を摂取するようにする。

アプリサービスで低体温管理

基礎体温を毎日測るのはとても面倒ですよね。

楽天キレイ℃ナビでは、アプリとデータ転送機能付きの基礎体温計がセットで
月額170円というサービスがあります。

基礎体温の計測が1分でできて、体温計のデータはアプリで管理します。

ダイエット・メイク・スキンケア・レシピなどキレイになる情報が
毎日送られてきます。

最近やせにくいなと感じたり、基礎体温を上げたい
老化を防ぎたいなどの悩みを持った方にオススメです。
HP

おわりに

低体温が体によくないことが、よくわかりました。
病気が治りにくかったり、肩こりや痩せにくいという原因にも
なってくるんですね。

そんな時に基礎体温で自分の体を管理できるサービスは
便利ですね。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?2

2015.3.17

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?

「2015年5月24日更新→ダノンデンシア・カスピ海ヨーグルトUP」 ヨーグルトメーカーのブランド別に「1日の摂取目安や食べるタイミング」…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る