緑でサラナを飲んだ感想 コレステロールが気になる人に

緑のサラナ

緑でサラナのモニターに申し込んだ所
お試しとして商品が送られてきました。

スポンサードリンク

緑でサラナ

特定保健用食品にもなっている「緑でサラナ」のモニターに
参加しました。

商品が送られてきたので、早速飲んだ感想をまとめたいと
思います。

緑でサラナは、コレステロールを低下サポートする
特定保健用食品と書かれています。

2缶が送られてきました。
8種類の青野菜と2種類の果物が入っていて、保存料や砂糖、食塩
は入っていません。
無添加商品です。

このモニターに応募したのには理由があります。
数年前の健康診断の結果に、日常生活には問題ないが、コレステロール値が高め。
ということが書かれてありました。

20才から献血もしてきましたが、やはりコレステロール値は高めが
多かったです。

甘いモノが好きで運動不足、野菜不足が気になっていたので、
今回はモニターに応募しました。

コレステロール対策

サンスターから送られてきたコレステロール対策4ヶ条は、

1. 食事は健康づくりの基本なので、まずは食生活を
  見直し、主食、主菜、副菜がそろったバランスのよい食事を
  適量に食べることを心がける。

2. 体に良い成分が含まれている野菜をしっかり摂る。

3. ウォーキングや水泳など、自分のペースで有酸素運動
  を行う。

4. アルコールや甘いものはカロリーとり過ぎになるので、
  できるだけ控えめにする。

野菜不足を解消  

緑でサラナの原料はブロッコリー、キャベツ、セロリ、レタス、
ほうれん草、パセリ、大根は、小松菜の8種類の野菜と

りんご、レモンの果物が入っています。
すりつぶしたピューレになっていますので、野菜丸ごとすりつぶし
て食物繊維もたっぷり摂れます。

気になる野菜の量は、目標量が350gに対し、緑でサラナの1缶
には105gで2缶で210gの野菜を摂ることができます。

食物繊維はバナナの3本分に当たる量が入っています。

飲んだ感想

口コミでは、1口でダメという感想やドロっとしていて苦手などというものが
あったので、どんな味なんだろうと気になっていました。

わかりやすくコップに開けてみましたが、わざわざ開けないで
飲んだほうが飲みやすいかもしれません。

まだ届いたばかりで冷えていないこともあり、
今回冷えていない緑でサラナを、コップに氷を入れて飲みました。

においは、ちょっと「なにこれ!」というほどでした。
飲んでみると、まずりんごとセロリの風味がふわっとしました。

ぜんぜん飲みにくいこともなく、私は好きな方だと思います。
匂いと色を気にしなければ、飲みやすいです。

セロリが苦手な人はどうかなと思いますが、ドロっとした感じは
ありません。
おいしくない青汁を飲むよりもこちらの緑でサラナの方が、
飲みやすいと思いました。

野菜不足を感じているときは、2缶を分けて飲むのがいいようです。
もう少しクセがあると思っていたので、普通に飲めたので
続けようと思えば1ヶ月でも続けられると思います。

ただ、缶のゴミが毎日出ることを考えると、紙パックとか
がよかったかなと思います。

おわりに

コレステロールを下げる効果のあるサンスターの緑でサラナですが、
個人的には、飲みやすかったです。

1日2缶飲むのはけっこう大変かもしれませんが、野菜を食べることを
考えたら不足分を補う感じで取り入れたらいいのかもしれません。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6

2015.4.21

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト

2014年12月~ヨーグルトの食べ比べを開始し120種類以上のヨーグルトを食べました。つい最近では「プレーンヨーグルト無糖タイプ」を食べるよ…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る