サバ缶でEPAダイエット こんなところにサバ缶がありました 

サバ缶レシピ

サバ缶がスーパーで売り切れだと知り合いが話して
くれました。
実は私はこんなところでサバ缶を手に入れました。

スポンサードリンク

サバ缶EPAダイエット

知り合いも先日のテレビを見ていたようです。
そのテレビとはたけしのみんなの家庭の医学です。

たけしの家庭の医学 7/30放送 やせの秘密 マル秘食材で肥満解消
こちらに番組についてはまとめてありますが、ダイエットにサバ缶がいいと
テレビで放送されてから、サバ缶を買いにいったら売り切れだったと話していました。

私はネットで売り切れだったので、たぶんしばらくは売り切れのお店もあるとは
思っていましたが、近所のスーパーに行った所きれいにサバ缶コーナーからは
サバ缶の水煮だけではなく、みそ味もきれいに売り切れていました。

知り合いが言っていただけあってテレビで放送するとすごい影響だと
感じました。
みんなサバ缶ダイエットに興味があるということですよね。

まあサプリメントもあるし・・
なんてのんきに考えていたので、気楽に考えていました。
そんな私があるところでサバ缶を手にいれることができました。

それは・・
100均のダイソーです。
買い物ついでに「そうだ!サバ缶置いてあるのかな~」とのぞくと
まだ5~6缶ありました。

まとめて買うのは気が引けたので1個買うことにしました。
知り合いにも買ってあげたらよかったと後で思いました。
こんなところで手に入れたと知ったらなんて思うでしょうか。

もしかしたらサバ缶を探している人には参考になるかもしれませんので
探してみてくださいね。
サバ缶をどのようにして食べようか、考えたいと思います。

サバ缶レシピ

サバ缶炊き込み御飯

サバ水煮  1缶
塩昆布   1/2袋
米      3合
酒     大さじ1
しょうゆ  大さじ1

作り方も簡単で、お米をといだらやや少なめな水加減にして
材料全てを入れ 炊飯するだけです。

家に塩昆布があったのでやってみたいです。
圧力鍋なら時間もかからずにできそうです。

サバ缶パスタ

パスタ      160〜200g
オリーブオイル  適量
にんにく     1かけ(チューブでも)

・サバの水煮缶  1缶
・キャベツ    1/8玉
・ミニトマト   適量
・バジル     少々

塩        適量

作り方
1. キャベツはざく切りにします。
  
2. パスタを茹でます。(煮汁は捨てない)

3. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかけ、
  香りがでたら・の材料とパスタの茹で汁を加え蓋をします。

4. キャベツがやわらかくなってきたら塩で味を整えます。

5. 火を止めて、茹であがったパスタを混ぜ和えたら完成です。

おわりに

サバ缶が手に入ったので、さっそく何を作ろうか考えています。
週2~3回は食べたいサバ缶ですが、炊き込みご飯やパスタなど
簡単に作れるレシピは助かりますよね。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ヨーグルト(乳酸菌)の効果・効能|便秘や下痢、花粉症の予防・改善に効く?2

2015.3.13

ヨーグルトで便秘&下痢の予防・改善効果!?お通じを整えるコツを伝授!

「2016年1月17日更新」 ヨーグルト(乳酸菌)を毎日摂ることは腸内環境を整え便秘や下痢、花粉症の予防・改善に効果があるということはよく…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る