サバ缶 痩せるホルモンでダイエット ツナと間違えてしまったサンドイッチレシピ付き

サバ缶レシピ サンドイッチ

サバ缶は痩せるホルモンで話題ですが、
サバ缶を使ったサンドイッチを作ったらツナサンドイッチ
と間違えて食べてくれました。

スポンサードリンク

サバ缶のEPAで やせる

テレビでダイエットにサバ缶がいいと放送されてからサバ缶が一時お店から消えました。
今はまた見かけるようになりましたが、偶然手に入れたサバ缶がくさみもなくて
美味しいサバ缶で気に入っています。

サバ缶を作ったサンドイッチを作ったところ、美味しいと食べていたので
そのサンドイッチツナサンドイッチだと思う?
と聞いてみたら、「うん」という返事が帰ってきました。

やっぱりツナと思ってくれるほどくさみもないんだと思いました。
ツナとしても使えるサバ缶の使い方がこれからもっと増えそうです。

EPAについてはこちらの記事を参考にしてください。
たけしの家庭の医学 7/30放送 やせの秘密 マル秘食材で肥満解消

サバ缶って栄養も豊富なので、健康面でも積極的に食べたい食品です。
保存も缶詰なので、長期間保存できますので自宅で保管しておくと
食べたい時に手軽に使うことができます。

普段から常備しておきたいですね。

[adsense]

サバ缶を使ったサンドイッチの作り方

サバの水煮缶を使いますが、サバ缶によっては味がことなるかもしれません。
こちらのサバ缶は身もやわらかく、くさみが気になりません。
ツナ缶としても代用ができるようなサバ缶です。

材料 2~3人

サバ缶   1缶
キュウリ  1本
食パン   6枚切り1斤
マヨネーズ 適量
塩     適量

作り方

1. キュウリは食べやすい大きさに切ります。

2. 食パンの耳を切り落とします。
  耳なしのサンドイッチ用でもOKです。

3. サバ缶の汁をきり、ボールに適量のサバの水煮と
  キュウリを混ぜて、マヨネーズと塩で味を整えます。

4. 食パンにバターなどをぬり(ここではマヨネーズを塗りました)
  3の具材をのせて食べやすい大きさに切って完成です。

食べた感想

自分でも食べてみたら、普通のツナサンドみたいな感じでした。
サバ缶ということを知っていたので、サバの味はわかりますが、
サバ缶と知らなかったらツナと思うかもしれないくらい、あまり気になりませんでした。

キュウリの食感もいいので、たくさんキュウリを使って
キュウリサンドにしようかと思ったのですが、サバ缶を入れたら
どうだろう?

と思って作ったらこれがおいしくできました。
実際、姪っ子に食べてもらったらサバ缶だとは気が付きませんでした。
普通のツナサンドと思って食べていたそうです。

子供にも喜んで食べてもらえるし、普段魚を食べない人でも
美味しく簡単に作れるので、また作って食べようと思います。

おわりに

なにげなくサバ缶とキュウリをマヨネーズで和えたらツナのような
味に感じたので、ツナサンドにしてみました。
違和感なく、くさみもなく魚をたくさん食べられるので、小さいお子さんも
喜んで食べてもらえると思います。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6

2015.4.21

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト

2014年12月~ヨーグルトの食べ比べを開始し120種類以上のヨーグルトを食べました。つい最近では「プレーンヨーグルト無糖タイプ」を食べるよ…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る