話題のすりおろしキュウリダイエット キュウリとバナナのスムージーレシピと感想

すりおろしキュウリダイエットレシピ

話題のすりおろしキュウリダイエットのレシピにあります。
スムージーを作ってみました。

スポンサードリンク

すりおろしキュウリダイエット

すりおろしキュウリダイエットがテレビで放送されてから
さらに注目されているようです。

すりおろしたキュウリを料理に取り入れただけで、-22キロも
減量することができたというのは驚きです。

キュウリは簡単に手に入りますし、今は旬なので畑でキュウリを作って
いる人からいただくので、冷蔵庫にキュウリがたくさんあります。

キュウリの効果を見てみると、カルシウム・カリウムなどのミネラルとビタミン類を
多く含み、食物繊維成分も摂取できるとのことが書かれています。

キュウリにはホスホリパーゼという脂肪を分解する酵素が含まれています。
キュウリをすりおろすことで、きゅうりの細胞膜が破壊され、細胞内の酵素が活発に働く
ところにもダイエットと関係があるようです。

普通にキュウリ1本を食べるのであれば、すりおろす方が効果があるということ
のようです。

すりおろしキュウリダイエットレシピ

すりおろしキュウリダイエット本にはレシピも付いています。
ハンバーグにすりおろしキュウリをのせたものや、スープ、ドリンク、

タレ、トマトとチーズとすりおろしキュウリのサラダのようなものや
本に掲載されているかわかりませんが、そうめんにすりおろしキュウリをかけた
ものなどもあります。

この本の解説として書かれているのが、キュウリや生野菜、くだものには酵素がたっぷりです。
酵素を体内に採り入れると、腸内環境が整い、代謝がグンと上がります。
さらに太りにくい体になり細胞が活性化して、美肌や免疫力アップにも効果があります。

ということが書かれています。
毎日のご飯に、すりおろしキュウリをプラスするというのがすりおろしキュウリの基本のようです。
ドレッシングに混ぜたり、大根おろし代わりに使えば、飽きずに毎日すりおろしキュウリを
食べることができそうです。

キュウリとバナナのスムージーレシピ

材 料(1人分)

キュウリ   1本
バナナ    1本
水      50cc

作り方

1. キュウリとバナナを輪切りにします。

2. 1の材料と水を入れてミキサーで撹拌します。

3. グラスに注いで完成です。

飲んだ感想

作り方に豆乳でも可と書いてあったので、牛乳を水の代わりに入れました。
なめらかにするよりも、キュウリを噛んで食べるスムージーにしたかったので、
少しキュウリの食感を残しました。

牛乳の方がバナナと相性がいいと思ったので牛乳にしてみましたが、バナナ牛乳
にキュウリのさわやかな感じが割りと合っていました。

キュウリを1本も使っていますので、食べごたえというか飲みごたえもあります。
食感を少し残してよく噛みながらの方が、個人的にいいかなと思いました。

おわりに

毎日すりおろしキュウリじゃ飽きちゃうかな?
と思いましたが、大根おろしのかわりにとか、タレにしてみたりすると
すりおろしたキュウリって使い方もかなりあるのではないかなと思いました。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015年~ヨーグルト新商品一覧表|明治・森永・ダノン・小岩井・北海道乳業12

2015.3.7

ヨーグルト新発売・新商品一覧表|明治・森永・雪印・ダノン・カルピス・ヤクルト他

「2017年5月15日更新」 もっとヨーグルトを楽しみたい!もっと多くの人にヨーグルトを食べてもらいたい!と思い、大手メーカー...明治・…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る