8/23人生の正解TV ワインオープナーダイエットVSオチョダイエット ダイエット対決でウエスト痩せエクササイズ

ワインオープナーダイエット

8/23放送の人生の正解TVの オチョダイエットVSワインオープナーダイエット
芸能人ガチンコバトルで2週間でウエストが細くなったのは
いったいどちらだったでしょうか?
両方のエクササイズも載せています。

スポンサードリンク

オチョダイエット

毎週金曜日に放送される人生の正解TV~これがテッパン!~で
ダイエット対決が行われました。

お笑い芸人のバービーとチキチキジョニーの石原さんの対決です。
チキチキジョニーの石原さんと言う方は実はテレビで初めて見た方
でした。

2人がバトルするのは、2週間でどちらがウエストが細くなるかという
ダイエット対決です。

オチョダイエットをしたのはバービーです。
オチョダイエットを教えてくれるのは、進藤学(33歳)さんです。

オチョは8の字という意味があるようです。
腰を回すだけでウエストが細くなるといいます。

食事制限がないので飲んだり食べたりしながら8の字に腰を回すオチョダイエット
をするだけで痩せられるという進藤学さんが考案したオチョダイエットにバービーも

初めは半信半疑のようでした。
ところがいざオチョダイエットを実践すると、汗がでてきます。

腰をまず左に突き出すのですが、ぐいっと突き出すと周りの普段使っていない筋肉が
痛くなります。

進藤さんはインナーマッスルを鍛えるので、ウエストも細くなると言っていました。
スタジオで実際にゲストの人とオチョダイエットを実践したら、山本リンダさんが

とても上手でした。
山本リンダさんの「どうにもとまらない」の曲の振りがオチョダイエットと
似ていたようです。

バービーも最初は上手に8の字ができなかったのですが、毎日やっているうちに
上手になっていました。

オチョダイエットの結果は
バービーウエスト94cm→ -15cm

体重 75.9kg→71.0 -4.9kgとなりました。

-15センチと見た目にもウエストのくびれがわかるくらい細くなっていました。

[adsense]

ワインオープナーダイエット

ワインオープナーダイエットを実践したのは、チキチキジョニーの石原さんです。
シリトレダイエットで大ブームの
竹田純(30歳)さんのワインオープナーダイエットを実践しました。

ワインオープナーダイエットはワインのコルクを開けるのに使う名前の
通り、自分がワインのコルクになったつもりで実践するのがよいみたいです。

このワインオープナーダイエットを行ったら1週間で-12センチもウエストが
細くなっていました。

チキチキジョニー 石原さんの結果

98cm→ 77.5cm -20.5cm

体重 71.8kg → 66.9kg -4.9kg

となんとウエストが-20cm以上も細くなっていました。
こちらも食事の制限もなく、この結果はすごいと思いました。

結果的にはワインオープナーダイエットの石原さんが
勝ちましたが、両方効果がすごいのでウエスト痩せは大成功だったと
思います。

オチョダイエットとワインオープナーのエクササイズ

オチョダイエット

1. 足を肩幅に開いて正面を向きお腹とおしりに力を入れます。

2. 次に腰を左前に突き出し回し、続いて腰を右前に突き出し回します。
  (インナーマッスルを意識します)

3. 頭の中で8の字を描くようにイメージをしながら流れるように腰を回します。

腰の筋肉が大きくねじれることでウエストの筋肉が急速に燃焼するそうです。
1日に行う回数は腰を8回まわす×8セットです。

ワインオープナーダイエット

1. 姿勢を正し垂直に立ち、足のつま先を少し開きます。

2. ひざを曲げ両手を斜め上にあげます。
  このときワインオープナーの上がった形をイメージします。

3. 両手を下げひざを伸ばしつま先で立ちます。
  このときワインオープナーの下がった形をイメージします。

ここで動きのコツは、両ひざを曲げて伸ばした時にペットボトルをつぶして
絞り上げるようなイメージで内股とおしりに力をいれます。
代謝が上がりヒップアップ効果にもなるそうです。

1日に行う回数は、3セットを行うだけです。

おわりに

2人ともウエストは大幅にダウンできていました。
わずか2週間でこの結果なので、ウエスト痩せにはよさそうです。

ワインオープナーは回数も少ないのでコツを覚えたらヒップアップも
できるところがいいかなと思いました。
どちらも食事の制限がないところがうれしいですね。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?2

2015.3.17

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?

「2015年5月24日更新→ダノンデンシア・カスピ海ヨーグルトUP」 ヨーグルトメーカーのブランド別に「1日の摂取目安や食べるタイミング」…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る