8/23人生の正解TV お米食べるダイエットVSすりおろしキュウリダイエット 体重が減ったのはどっち?

お米食べるダイエットVSすりおろしキュウリダイエット

お米を食べるダイエット、すりおろしキュウリダイエット
どちらも食べて痩せるタイプのダイエットですが、
果たしてどちらのダイエットがより痩せることができたでしょうか?

スポンサードリンク

お米食べるダイエットVSすりおろしキュウリダイエット

8/23の人生の正解TVで芸能人のダイエットがありました。
放送前にまとめた記事がこちらです。
放送後の8/23人生の正解TV ワインオープナーダイエットVSオチョダイエット 
ダイエット対決でウエスト痩せエクササイズについてはこちらにまとめました。

ワインオープナーダイエットVSオチョダイエットはウエスト痩せ対決でしたが、

お米食べるダイエットVSすりおろしキュウリダイエットは体重が減る対決です。

挑戦者はお笑い芸人のエド・はるみさんと山田花子さんです。
どちらがよりダイエットできるか楽しみでした。

エド・はるみさん(49)の身長は156cm、体重54.4kg、体脂肪率30.4%です。

一方山田花子さんは、身長148cm、体重47.1kg、体脂肪率28.9%です。

山田花子さんは、ダイエットをして旦那さんとの距離を縮めたい、エド・はるみさんは
仕事の幅を増やし、アラフィフの星となりたいという理由からダイエットに挑戦しました。

[adsense]

お米食べるダイエット

お米食べるダイエットに挑戦したのは、エド・はるみさんです。
お米を食べると太ると思われがちですが、どうしてお米を食べて痩せられるのか?

カロリーを摂取してもそれを燃やしやすい食品、つまりお米は体内で燃焼する。
というのです。

しかもお米はある割合で食べるとカロリーが凄まじく燃焼します。

お弁当箱を想像して6割がご飯残りの4割がおかずというイメージをします。
それが理想バランスです。

お米には脂質が2%しかないそうです。
それがお米6:4おかずが1回の食事で最も効率よくカロリーを燃焼させる
バランスになるそうです。

炭水化物が60%、脂質25%、タンパク質15%の割合が6:4に相当します。

例えばから揚げ2個、卵焼き2切れ、きんびらごぼう、サラダがおかずに場合はご飯は
お茶碗に2杯です。

すぐに効果を出すための秘策がありました。
雑穀米など白いご飯に混ぜ加えることです。
この時は五穀米を1合米にに入れて炊きました。

カロリーを燃やす時にビタミン、ミネラルが必要になるので、加えることで劇

的に脂肪が燃えやすくなります。

雑穀米にすることでより短期間で痩せるそうです。
さらにしめじ、キャベツ、玉ねぎ、トマトのお味噌汁を作りました。

お味噌などの発酵食品は代謝を高めたり体を温める作用があるそうです。

気になるエド・はるみさんの結果はダイエット前の体重は54.4kgです。

ダイエット後は49.8kgでマイナス4.6kgもダイエットできました。
体脂肪も30.4%→22.7%とマイナス7.7%も減りました。

すりおろしキュウリダイエット

1日目のメニューはチャーハンです。
すりおろしたキュウリはそのまま食べていました。
ほんのりメロンの味がすると言っていました。

一人の時は親子丼のすりおろしキュウリのせでした。
シャキシャキが残っているから合っているそうです。

すりおろしキュウリダイエットのいいところは、意外とどんな料理にも
合うということです。

サラダに添えたりお肉に挟んだり、飽きずに食べられます。

刺し身には合わなかったようです。

イカとか白身には合うかもしれないという旦那さん。
忙しい朝にはすりおろさなくてもスムージーにするといいそうです。

旦那さんも最初はダイエットに興味がなかった感じでしたが、だんだん

アドバイスをしてくれるようになり、自らキッチンへ。

そしてキュウリとトマトを使ったパスタを作ってくれました。
その他にも豚の生姜焼きなどのメニューがありました。

キュウリはすらなくても丸かじりでもゆっくり噛めばいいそうです。
山田花子さんの結果は、ダイエット前の体重は47.1kgでした。

ダイエット後の体重は44.4kgとマイナス2.7kgでした。

ちなみに旦那さんも途中からダイエットに挑戦したところダイエット前が71.5kgで
ダイエット後は65.1kgでマイナス6.4kgもダイエットすることができました。

3人の中で一番痩せているという結果でした。

おわりに

食べながらこれだけ結果が出たことに驚きました。
エド・はるみさんのお米食べるダイエットはいままでの常識を
くつがえしてくれました。

食べて痩せることができて体脂肪も減ったのですごかったです。
また、山田花子さんのすりおろしキュウリダイエットも旦那さんの
結果をみると、すりおろしキュウリを食事中に食べるだけなので簡単だと
思いました。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6

2015.4.21

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト

2014年12月~ヨーグルトの食べ比べを開始し120種類以上のヨーグルトを食べました。つい最近では「プレーンヨーグルト無糖タイプ」を食べるよ…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る