今この顔がスゴイで嵐・櫻井翔がヨガに挑戦  趣味で大成功芸能人SP 田中律子ヨガ

ヨガ

嵐の櫻井翔くんって体が硬いって有名なんだとか?
8/29放送されました
今この顔がスゴイで櫻井翔くんヨガに挑戦。

スポンサードリンク

今この顔がスゴイ

TBSテレビ今この顔がスゴイで8/29放送された内容は、
嵐・櫻井翔&有吉弘行vs趣味で大成功芸能人SPと
して芸能人の趣味で大成功した人達を紹介しました。

出演者:櫻井翔 有吉弘行 五月みどり 田中律子 児嶋一哉(アンジャッシュ)
    川島明(麒麟) 坪倉由幸(我が家) 山崎静代(南海キャンディーズ) 森崎友紀

放送内容:元モデルが手芸で年商5億円!
     元アイドルがキッチン用品で売上げ4億円!
     1日たった5分!シェイプアップヨガで櫻井悶絶!
     趣味が高じて大成功しちゃった芸能人SP!

ヨガ

ヨガ人口は2015年には400万人を超えるとか、
ここで紹介されたのは、田中律子さん。

実は8年前からヨガをしているそうです。
田中律子さんは末端冷え性で悩んいたことがヨガを始めるきっかけ
だったそうです。

ヨガで冷え性は治る?
深く深呼吸をすると血液の循環がよくなるので、冷え性やしもやけにも
効果があるそうです。

田中律子さんが実践しているのは、ヨガの中のマグマヨガと呼ばれるもの。
溶岩が放つ遠赤外線の効果で体の内側から温められ、短時間で大量の
汗をかくんだとか。

シェイプアップにもつながるそうです。
田中律子さんは2011年にはインストラクターの資格も取得します。

今年の9月にはアジア最大級のヨガイベントに、田中律子さんが女優で唯一招待
されたんだそうです。

まさにインストラクターとして大成功ですよね。

そしてアンジャッシュの児島さんも相方の渡部さんがヨガをやっていたことで
始めたのがきっかけでした。

ヨガを始めたことが肩こりが解消されました。
ホットヨガにはまった児島さんのツイッター記事はホットヨガのことばかり。

自宅でもホットヨガを実際にやっている様子を見せてくれました。
難しい鷲のポーズなどもできていました。

姿勢もよくなって、疲れにくくなったそうです。
櫻井翔くんが「ヨガってなんですか?」

とたずねると、「しなやかな体をつくっていく」と答えていました。

自宅で1日5分簡単にヨガでシェイプアップ

 ウトゥカタ・アーサナ(空気イスのポーズ)
太もも周り、ヒップアップ、バストアップの効果が期待できます。

1. 足を腰幅に開いて、ヒザがつま先より出ないように曲げます。

2. おしりを少し突き出すように手を上にあげます。

3. 胸の前で合掌して息を吸ってはきながら体をねじります。
  (自分の右側にねじっていきます)

4. 息を吸って元に戻ってはきながら反対にねじります。
  (左側にねじります。)

櫻井翔くんは「ヨガってこんなに大変なんだ」と実際にスタジオで挑戦しながらの
感想でした。
一方、有吉さんは「キッツイ」とこれやめとことやめてしまいました。

ガルダ・アーサナ(鷲のポーズ)

肩こりに効果的なポーズ

1. ひざを少しゆるめて足をからめます。
  (右足に体重をのせて左足をからめます)

2. 右手を顔の目の前、左手をひじの下からからめて合掌をします。

3. 合掌した手をなるべく体から遠ざけます

櫻井翔くんは体が硬いと言われてしまっています。
スーパーナルシストみたい、ジョジョ立ちだとその姿につっこまれて
いました。

ダンスをするから体をやわらかくしないとけがをするとアドバイスされていました。

おわりに

ヨガをやっている人ってこんなにいたと知りませんでした。
冷え性で悩んでいたことがきっかけでヨガを始めた田中律子さん。

こんなに好きになってインストラクターになってしまったんですね。
スゴイなと思いました。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

シミのお薬シミトール 初回限定価格 口コミ評価3

2014.3.13

シミのお薬シミトール口コミ・評価 ~初回限定価格~

「2015年6月28日更新→価格の変更を追記(初回限定980円はそのまま)」 シミトールは、創業60年の水橋保寿堂製薬の商品です。はなまる…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る