原料屋の金時ショウガのサンプルを使ってみました 冷え性ダイエットに

金時生姜

しょうがは体にも良くて冷え性にもいいと
いうことでサンプルを申し込んでみました。

スポンサードリンク

金時ショウガ

体をポカポカ温めたいという女性は多いと思います。
冷え性を改善したいと普段から思っているので、寒い

季節にショウガ紅茶を飲むことが多くなりました。
金時生姜は、1年のうち土の中で290日育っているので、

栄養分も一般のショウガよりもガラノラクトン ジンゲロール が
4倍以上も多いそうです。

手足が冷たい、ダイエット中、簡単にショウガを使いたい人には粉末状の
金時ショウガ100%なので、保存もできて必要な時にすぐに使うことが
できます。

辛味が一般の生姜よりもあるということなので、最初は少量から
試すのがいいようです。

1日に使う目安としては、1~3gが目安となっています。
冷え性の人には体を温め、熱がある人には解熱剤となるそうです。

原料屋の金時生姜

30g (瓶)  約30日分 880円

60g (アルミ袋)約60日分 1.600円

200g (アルミ袋) 約200日分 5.000円

HP

金時ショウガ紅茶を飲んだ感想

普段ショウガ紅茶を作る時は、生のしょうがをすりおろして紅茶を
作ります。

今回は原料屋さんの金時生姜のサンプルをいただいたので、体は
温まるかな?

味はどうなんだろうと思って紅茶を作ってみました。
黒砂糖やハチミツを入れることが多いのですが、最初はシンプルに

何もいれずにショウガ紅茶を味わってみました。
ショウガがぴりっとします。

次に紅茶にハチミツとミルクを入れて飲みました。
のどに良さそうな感じでピリピリしていますが、

飲めないとかは全然なくて確かにピリピリしていますが、
効果がありそうな感じがしました。

風邪をひいている時によさそうです。

おわりに

確かに金時生姜のぴりっとした感じは、生の生姜とは
違っていました。

これからの寒い季節に体を温めたり、ダイエットにも
よさそうだと思いました。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015年~ヨーグルト新商品一覧表|明治・森永・ダノン・小岩井・北海道乳業12

2015.3.7

ヨーグルト新発売・新商品一覧表|明治・森永・雪印・ダノン・カルピス・ヤクルト他

「2017年5月15日更新」 もっとヨーグルトを楽しみたい!もっと多くの人にヨーグルトを食べてもらいたい!と思い、大手メーカー...明治・…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る