インフルエンザ発症1日目の症状は?

インフルエンザ4

昨日からインフルエンザに発症した子供の様子などをまとめています。

発症してから1日目の症状など、人によって個人差はあるかと思いますが
少しでも参考になればと思います。

スポンサードリンク

インフルエンザ発症1日目

昨日の朝からインフルエンザに発症した子供の様子などをまとめて
います。

昨日はすぐに病院に連れて行ったので、朝計測した時は37.8度でした。

最終的に熱は38.8度まで上がりましたが、タミフルを帰宅後に飲ませた
おかげでそれ以上は上がりませんでした。

寝かせている途中は水分を補給させようと思っても飲みたがらず、
また食欲もありませんでした。

途中お腹が痛いと泣き出して、夕方にまた病院に連れて行こうと思って
いました。

そのまま少し寝てくれたのですが、起きたらまだ午後の診察まで時間が
あったので、子供の好きなYouTubeを見せて気を紛らせていたところ

だんだんお腹の痛みがよくなってきて痛くなくなったと言いました。
その後、シチューやりんごジュースも飲食できました。

初めてインフルエンザになってみて思ったこと

普段から平熱は高くないので38度は本人には高熱ですが、タミフルが効いたのか
思ったほど熱が上昇しなくてすみました。

タミフルは3~4割の人は効かないということが書かれている記事を読んだので、
1回のんでこのような効果には驚きました。

そして、さらに驚いたのは食欲が出てきたことです。

水分が摂取できるようになってからは、シチューを少し食べてミカンの身も1個
食べることができました。

薬を飲んだ直後は少し熱などで苦しかったようで、水分補給の元気もなく、
見ていてかわいそうでしたが、少しでも食べられるようになって安心しました。

今朝熱を計ってみると、37.3度までに下がっていました。

家族は大丈夫?感染する可能性

子供がインフルエンザにかかると、周囲の家族などは大丈夫かなと
心配でした。

自分がインフルエンザにかかってしまっては、子供の看病もままならないので
同時に病院で受診をして、もし熱が出た場合のことを想定して先生が熱冷ましを
出してくれました。

先生は、「インフルエンザになったらまたおいで」といいました。
こればかりはインフルエンザに感染するかどうかは、わかりません。

免疫力の低下や睡眠不足などが原因で家族も感染する可能性があるということです。
看病している家族の方も十分気をつける必要があります。

おわりに

子供と一緒に病院で受診をしたときは大丈夫でしたが、インフルエンザに
感染した記憶がないので、感染しないように気をつけなければなりません。

睡眠不足にならないように体調管理には気をつけたいと思います。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6

2015.4.21

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト

2014年12月~ヨーグルトの食べ比べを開始し120種類以上のヨーグルトを食べました。つい最近では「プレーンヨーグルト無糖タイプ」を食べるよ…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る