食べるスムージー saiby届きました 緑のサイビーレシピ付き

サイビー緑

食べるスムージーsaibyが届きました。
冷凍で固まっている状態で届きました。

さっそくサイビーを使って冊子に書いてあったシチューを
作ってみました。

スポンサードリンク

食べるスムージー saiby

食べるスムージー saiby(サイビー)が届きました。
冷凍の状態で宅急便で届いたので、早速冷凍庫に入れました。

サイビーは5種類あって色も5色になっています。
前回まとめた記事はこちらです。

野菜や果物の1日あたりの摂取量の不足分を1パックで補うことが
できます。

こんなに小さいパックに栄養がギュッとつまっているなんて、手軽だなと
思いました。

1パックあたりのカロリーも81~99kcalと低カロリーになっています。
食べ方も冷凍庫から出して解凍して食べるだけです。

暑い夏などは冷たいスムージーもいいですが、寒い冬には温めてホット
ジンジャーにしたり、料理にも使えますのでパングラタンやスープなどにして
いただいてもおいしいです。

簡単アレンジレシピ

材料1人分

Saiby(緑)    1パック(180g)
市販のシチューの素 2片
水         200cc
牛乳        100cc

Saibyはお好みの色を1パック使用します。

作り方

1. 分量の水をお鍋に入れて沸騰させます。

2. 一旦火を止めて、お鍋に市販のシチューの素を入れて溶かします。

3. 凍ったままのSaiby(緑)を1パック(180g)と牛乳を鍋に入れ、
  温まったら完成です。

食べた感想

5種るの中で最初に食べたのは緑のサイビーでした。
冷凍のままを少しかじってみました。

甘味がなく、そのままの素材がギュッと詰まった感じだったので
レシピにあったスープを作ってみました。

レシピは特別具材は書かれていませんでしたが、アレンジして
鶏肉やもやしなども入れて食べごたえのある感じにしました。

見た目はグリーンでどんな感じなのかな?

と思いましたが、出来上がりは普通のシチューの味のスープを
食べている感じでおいしくいただけました。

料理に使うのはオススメだと思います。
アレンジができるのもサイビーの良いところだと思います。

おわりに

最初に緑のサイビーを使った具入りスープを作ってみました。

市販のシチューの素や牛乳を使うので、まろやかな味に仕上がりました。
次はどの色のサイビーでどんなレシピにしようかと楽しみです。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

2015年~ヨーグルト新商品一覧表|明治・森永・ダノン・小岩井・北海道乳業12

2015.3.7

ヨーグルト新発売・新商品一覧表|明治・森永・雪印・ダノン・カルピス・ヤクルト他

「2017年2月26日更新」 もっとヨーグルトを楽しみたい!もっと多くの人にヨーグルトを食べてもらいたい!と思い、大手メーカー...明治・…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る