食べるスムージー saiby 紫のサイビーでパンケーキを作ってみました

紫

食べるスムージーsaiby4種類目に紫を使ってパンケーキを
作ってみました。

紫のサイビーには、ブルーベリーなどが入っていますので
体もいきいきして、今日の野菜不足を補います。

スポンサードリンク

食べるスムージー紫のsaiby

1色のサイビーに入っている野菜はおよそ11種類です。
ふだん自宅で野菜を11種類も食べようと思ったら大変ですよね。

それがサイビーなら簡単にアレンジ料理も作れますし、面倒なら
そのまま解凍して食べることができます。

1日に不足している野菜を補うことができます。
野菜不足を感じていたので、手軽に解消できるので助かります。

今回で4種類のサイビーを食べることになりますが、
とにかくお腹の調子がよいことに驚いています。

サイビーは解凍すればそのまま食べられます。

野菜や果物をできるだけまるごと使っているので、体の中から
元気にきれいになっています。

[adsense]

saibyレシピ

今回はパンケーキミックスを使ったパンケーキです。
休日の朝食などにもぴったりです。

材料 1人分

Saiby   1パック(180g)
パンケーキミックス 150g
水または牛乳    適量
フルーツ(イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーなど) 適量
お好みでバターやメイプルシロップなど       適量
※Saibyはお好みの色を1パック使用してください。

作り方

1. ボウルにパンケーキミックスと解凍したSaiby150g、
水または牛乳を入れて混ぜます。

2. フライパンに薄く油をひき、弱火にして1の生地をお玉1杯分ずつ
流し入れ両面を色よく焼きます。

3. トッピング用に残りのSaiby30gをのせ、お好みでバターやメ
イプルシロップ、フルーツを添えて完成。

食べた感想

今回は紫のサイビーを使ってパンケーキを作りました。
そのままでかじってみると、しその味がしました。

原材料を見ると大葉と書いてありました。

紫の原材料

大葉
だいず
黒大豆
とうがん
にんじん
ヤーコン
レッドキャベツ
アボカド
オレンジ
ぶどう(赤)
ブルーベリー
りんご
レモン

今回はホットケーキミックスでパンケーキを作って食べてみました。

今回もアレンジをして、ホットケーキミックスとおからに紫のサイビーを
混ぜて作りました。

サイビーが解凍されていなかったので、そのままの状態で焼いてみたところ
紫のサイビーの素材も味わうことができました。

甘味が控えめなので、パンケーキにはちみつをかけていただきました。
味はしそとアサイーのような味はブルーベリーが入っているからなんですね。

簡単に作れるので、休日の朝食にまた作ろうと思います。

おわりに

紫のサイビーはしその味がしました。
風味はぶどう、ブルーベリーと書いてありました。

アサイーのような味もしたのですが、入っていませんでした。
色々アレンジできるところがうれしいです。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6

2015.4.21

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト

2014年12月~ヨーグルトの食べ比べを開始し120種類以上のヨーグルトを食べました。つい最近では「プレーンヨーグルト無糖タイプ」を食べるよ…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る