朝食べればやせるというフルーツ キウイの効果

フルーツダイエット

フルーツを食べれば痩せ体質になれるってホント?

朝だけフルーツダイエットや朝フルーツを食べればやせるという
ことが書かれてありました。

フルーツの魅力をまとめてみたいと思います。

スポンサードリンク

フルーツでやせる

フルーツは私たちの体内の毒素を排泄してくれる働きがあります。
特に朝フルーツを食べるということは体にとっても負担が少なくてすみます。

ナチュラルハイジーンの考え方だと朝の4時~昼12時までは排出の時間
となるそうです。

酵素は、私たちが生きていく上で大切なものですが、酵素を作り出す量というのは
限られています。

酵素を節約することが大切だと言えます。

その点フルーツには酵素が豊富に含まれており、10~20分で胃を通してエネルギー
となることからも朝にフルーツを食べることは理にかなっているんですね。

さらにフルーツにはビタミン、ミネラル、食物繊維も含まれており、完全食と
言われています。

このように朝にフルーツには体にもいいということが言えます。

[adsense]

キウイのパワー

朝フルーツは好きなものならなんでもいいとか、りんごやバナナ、キウイやアボカド
、オレンジなどがオススメとかあります。

今回はキウイに注目してみました。
キウイにはビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが豊富です。

果物の中ではエース的な果物と言われています。

肌をきれいにする効果やホルモンを正常にする働きや胃や腸の粘膜を保護する
ビタミンと、アクチニジンという成分は体脂肪を減少させる働きがあるそうです。

キウイ1個でもそのパワーは便秘も解消してくれる効果があります。
ダイエットフルーツにはキウイはピッタリと言えますね。

食べる量はどのくらい?

りんごやオレンジなら1個とかバナナなら1本半とかの位
食べてもいいようです。

グレープフルーツとかを1個食べるとお腹がいっぱいになりそうですが、
キウイを1個とかだとなんとなく物足りないと感じるかもしれません。

フルーツをいくつか組み合わせてもOKなので、たくさん食べる人は
あまり冷えたフルーツではなく、常温のフルーツにしましょう。

あくまでも生のフルーツで、缶詰はNGです。
実際にフルーツを1食置き換えて痩せられたという体験談もありました。

その方は飽きるといやなので、フルーツはいろんな種類を食べたそうです。

その時の旬のフルーツを楽しみながら食べるとか、好きなフルーツを食べると
長続きできそうですね。

おわりに

いままで朝普通に食べていたので、かなり消化などに負担をかけていたのかも
しれません。

朝は食事の前に豆乳を飲んでからフルーツを食べてみましたが、お腹が空く感じ
があまりしませんでした。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6

2015.4.21

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト

2014年12月~ヨーグルトの食べ比べを開始し120種類以上のヨーグルトを食べました。つい最近では「プレーンヨーグルト無糖タイプ」を食べるよ…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る