低体温急増  低体温を解消するには

低体温

体温って熱がある時だけ計っていませんか?
35度台は低体温ということを知ってびっくりです。

どうしたら低体温が解消できるかをまとめてみました。
冷えは寒さだけではなかったようです。

スポンサードリンク

平熱が35度台の人は低体温

子供のころから平熱は35.8度でした。

昔から熱という熱を出した記憶がなく、インフルエンザもかかった
記憶がありません。

ここ最近毎月風邪をひきやすくなったなという感じがありましたが、
もしかしたら低体温が原因かもと思ってしまいました。

人間の身体は本来、体温36度5分以上で正常に働くようになっているんだと
いうことを知りました。

じゃあずっと低体温ってことですよね。
子供のころから確かに寒がりだったかもしれません。

体温が1度上がれば免疫力も5~6倍になるそうです。
体温が低いといろんな病気の原因にもなるのです。

自分が低体温をわかったら

朝に熱を計ればいいと思っていました。

平均的な平熱の計測方法は、朝、昼、夜と3回計って平均を
出すそうです。

少し期待が出てきました。
それでは、自分が低体温だとわかったらどうしたらいいのでしょうか?

体温を上げれば免疫力がアップするとわかっても、
体温を上げたいと思って簡単に上がるのでしょうか?

低体温の原因は筋肉だと言われています。
筋肉の量が低下しているというのです。

確かに社会人になれば運動なども減って筋肉の量も減って
いるのかもしれません。

体温をアップさせるには

筋肉の低下が体温の低下につながっていることがわかりました。
それでは体温をアップさせるために、どうしたらよいかということです。

まずは、朝起きたら白湯を飲みます。
冷たいお水を飲むと体温が下がってしまうので、朝と寝る前には白湯を
飲んで体を温めましょう。

そして入浴を1日1回自分のリズムで10分温まります。
湯船につかれば体温が1度位あがります。

1日30分歩くことを心がけます。
体温が低い朝に歩くとおよそ1度の体温があがります。

女性にとっては特に冷えは大敵です。
体を冷やさないように、カイロや腹巻などを使うなど心がけましょう。

またストレスによっても体温が下がるので、かぼちゃ、じゃがいも、トマト
などの食品もオススメです。

おわりに

自分の基礎体温は朝の体温だと思っていましたが、3回の平均だと
いうことがわかりました。

正しい体温を知って低体温を上げるために普段から体を冷やさないように
きをつけたいと思います。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6

2015.4.21

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト

2014年12月~ヨーグルトの食べ比べを開始し120種類以上のヨーグルトを食べました。つい最近では「プレーンヨーグルト無糖タイプ」を食べるよ…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る