今年の母の日は5/11 母の日ランキングを参考にプレゼントを決定

母の日

母の日は5月の第2日曜日です。
今年は5/11が母の日になります。

毎年のことながら、母の日に何を送ろうかと
迷ってしまいます。

今年は母の日ランキングを参考に決めました。

スポンサードリンク

今年の母の日は5/11

母の日2

毎年母の日は5月の第2日曜日になります。
今年はいつだったかな?

とカレンダーを確認してみました。
第2日曜日は5/11でした。

もうそろそろプレゼントを決めなければと
思いながらも後回しだったのですが、今年はランキングを

参考にしてみました。
ほかの人ってどんなプレゼントを渡しているかが気になります。

花束、手紙、バック、現金というものもありました。
確かに好きなものを買ってもらった方が喜ばれるかも。

アクセサリー、スイーツなども女性はうれしいですよね。
旅行もたまにはいいかな。

なんて思いながら楽しくランキングを見ていました。
これいいかも。

と思ったのは食事です。
一緒に家族みんなで食事するのもいいかもしれない。

いつもはお寿司を頼んで自宅で食事をしていましたが、たまには
食事の支度から開放されて、健康にいい和食のバイキングなどが

いいかなと考えました。

母の日にカーネーション

母の日1

母の日には、多くの人はカーネーションを贈りますよね。

赤やピンクのカーネーションなどがありますが、
なぜカーネーションを贈るようになったのでしょうか?

アンナ・ジャービスさんという人が母の日を提案と言われて
います。

きっかけは、亡くなったお母さんの祭壇に白いカーネーションを
飾ったことから始まったそうです。

カーネーションも色によって花言葉が違います。
赤は真実の愛、白は尊敬、ピンクは感謝です。

お母さんの好きな色で選んでも、花言葉でカーネーションを
選んでもいいですね。

ありがとうを伝えるメッセージ付き

母の日3

普段なかなかありがとうを伝えるきっかけがないので、
感謝の気持ちをメッセージ付きのカードに入れるのもいいかなと
思いました。

メッセージ入のカステラという物もありました。
職人さんが手書きでメッセージを入れてくれるそうです。

さりげなくカードでメッセージを伝えたり、文字入りの
カステラなども気持ちが伝わりそうだと思いました。

小さいお子さんがおこずかいでも買えるチョコもありました。

お母さんにありがとうを伝える、メッセージカード付きのチョコレート
が3種類ありました。

ファミリーマートで4/29から130円で販売される予定です。

小さいお子さんがいる人はこんなメッセージ付きのプレゼントを
もらったら感動しますね。

おわりに

小さい頃は母の日にはハンカチやカーネーション1本などを
贈った記憶があります。

年に1度の母の日には、なかなか口では言えない感謝の気持ちを
伝えたいと思います。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6

2015.4.21

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト

2014年12月~ヨーグルトの食べ比べを開始し120種類以上のヨーグルトを食べました。つい最近では「プレーンヨーグルト無糖タイプ」を食べるよ…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る