高血圧に悩む芸能人が1カ月で改善したふくらはぎ健康法 金スマ5/9放送

ふくらはぎ健康法

5/9放送の金曜日のスマたちへは、実証!一日たった5分ふくらはぎをもむだけで、血圧が下がるという内容を放送しました。

実際に高血圧に悩む芸能人が1ヶ月で改善した内容などをまとめてみたいと思います。
その他にも血圧を下げる方法が紹介されました。

スポンサードリンク

金スマ5/9放送内容は高血圧改善

ふくらはぎ健康法1

TBSテレビで毎週金曜日に放送されている金スマでは、05/09 21:00~の放送内容は高血圧に
悩む芸能人が一カ月で改善した方法を紹介しました。

このふくらはぎ健康法は、以前も紹介されていたことのある槇孝子先生の「長生きしたけりゃ
ふくらはぎをもみなさい」の著者でもあり、話題の健康法です。

何度か紹介されているので、私も見たことがありましたが、今回は2人の高血圧で悩んでいる
芸能人が1ヶ月、食生活を変えずにふくらはぎを5分もむだけで血圧を下げることができるか
ということを実際に行います。

高血圧で怖いのは血液の流れが悪くなることで、特に血液が必要な脳や心臓に害が及びます。
その結果、脳卒中や心筋梗塞などの病気になって命にかかわることもあります。

自宅でなくなる確率が高く、特に主婦が1人でいる時には注意が必要です。

高血圧芸能人1人目は

ふくらはぎ健康法2

高血圧芸能人のまず1人目は、ピンクの電話でもブレイクした竹内都子さんです。
体系的にもポッチャリ型の都子さんは、血圧が高めで悩んでいました。

気になる血圧の数値は156/97という数値で、明らかに高血圧です。

実際にこのふくらはぎを5分もむだけで血圧を下がるという話を聞いたときは、本当かな
という気持ちだったそうです。

食生活は変えずにふくらはぎをもむだけでいいということを言われていたので、その気持ちも
なんとなくわかります。

このふくらはぎを5分もむだけは、1日やったらいいというものではなく、続けることで効果が
出る健康法です。

その結果、最終計測では129/84と正常な数値になりました。

高血圧芸能人2人目は

ふくらはぎ健康法3

高血圧芸能人2人目は女子プロレスでも有名なジャガー横田さんです。
ジャガー横田さんも高血圧で、血圧の数値は148/92でした。

血圧が上がる原因は、旦那さんと息子さんにいつも怒っているからだといいます。
興奮したり、イライラすることも血圧が上がる原因の1つです。

ふくらはぎを5分もむだけ健康法は、イスに座ったり、入浴中でもできます。
ただし、浴室が寒く急に熱い湯船に入るのは温度差があって危険だといいます。

寒さは血圧を上げお風呂で温まると血圧が下がります。

下がったところにまた寒い浴室で今度は血圧が上がって、この変化が大きいと脳卒中や
心筋梗塞を引き起こす危険が高くなるので注意が必要です。

ジャガー横田さんも食生活を変えずにふくらはぎを5分もむだけをこまめに実践した
結果、なんと竹内都子さんと同じ数値129/84となりました。

おわりに

高血圧はふくらはぎを継続してもむことで、こんなにも効果があるということがわかり
ました。

1ヶ月がんばって続けたら高血圧の数値も正常になったのはすごいと思いました。

毎日続けるのは大変そうに思えるふくらはぎ健康法ですが、歯磨きするのと同じように
なるのでそれほど大変ではないと言っていました。
じゅんTA

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015年~ヨーグルト新商品一覧表|明治・森永・ダノン・小岩井・北海道乳業12

2015.3.7

ヨーグルト新発売・新商品一覧表|明治・森永・雪印・ダノン・カルピス・ヤクルト他

「2017年6月22日更新」 もっとヨーグルトを楽しみたい!もっと多くの人にヨーグルトを食べてもらいたい!と思い、大手メーカー...明治・…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る