アロエピーチ&りんごスムージーレシピ|森永アロエピーチで作ってみた

アロエピーチ&りんごスムージーレシピ|森永アロエピーチで作ってみた3

今回は4月7日に発売されたばかりの「森永アロエヨーグルト・ピーチ」に「りんごと冷水」を加え、アロエピーチ&りんごスムージーを作ってみました。一部反省点はありますが…とっても美味しかったですよ。

りんごは、ビタミン、ミネラル類、有機酸や食物繊維もたっぷり。ポリフェノールなどによる抗酸化作用や老化防止効果も期待できる果物で、低カロリーで腹もちも良いのでダイエット中にも良いですよね。

食物繊維などを含む果物は善玉菌を増やすための「プレバイオティクス」になるのでお通じをよくしたり・免疫力をアップするのにもお薦めですよ。

スポンサードリンク

アロエピーチ&りんごスムージーレシピ

アロエピーチ&りんごスムージーレシピ|森永アロエピーチで作ってみた

アロエピーチ&りんごスムージーレシピ|森永アロエピーチで作ってみた2

    材料

  • 森永アロエヨーグルト・ピーチ 1カップ80g
  • りんご1/4
  • 冷水50ml

りんごは一口大に切り・水とヨーグルトを加えミキサーにかければ出来上がり。とっても簡単なワンスプーンレシピですね。

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6
森永乳業の「ビヒダスレシピ」のワンスプーンドリンクレシピを参考にしました。
プレーンヨーグルト最新レシピ

アロエピーチ&りんごスムージー飲んだ感想

アロエピーチ&りんごスムージーレシピ|森永アロエピーチで作ってみた4

ピーチのほのかな香りとフレッシュなりんごの風味と果肉の食感が楽しめるスムージーレシピ。とっても美味しいのですがピーチの味がちょっと安価な風味に感じたのでここだけちょっと残念でした。

注意:なめらかになるまでミキサーをかけると「アロエ果肉がなくなる」ので、先にりんごと冷水でミキサーをかけ「最後にアロエヨーグルトを入れる」方が良いですね。私の場合は、アロエ果肉が跡形もなく失敗しました。

アロエピーチヨーグルト

森永アロエヨーグルト・ピーチ80g×2|美容食品成分アロエステロール配合6

森永アロエヨーグルト・ピーチ80g×2

今回は4月7日に発売されたばかりの「森永アロエヨーグルト・ピーチ(2連)」が冷蔵庫の中にあったので利用してみました。人気のアロエヨーグルトにピーチの果汁が入ったヨーグルトです。

アロエヨーグルトファンで桃好きには喜ばれる商品だと思います。私はどちらかと言うと「普通のアロエヨーグルト」のほうが好きかな。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?2

2015.3.17

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?

「2015年5月24日更新→ダノンデンシア・カスピ海ヨーグルトUP」 ヨーグルトメーカーのブランド別に「1日の摂取目安や食べるタイミング」…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る