長澤まさみテレビCM|「うちの夏は、冷やしカルピス」編4月22日~オンエア

長澤まさみテレビCM|「うちの夏は、冷やしカルピス」編4月22日~オンエア2

カルピスのCMといえば人気女優・長澤まさみさんがママに扮し、家族でカルピスを囲む和やかなシーンが印象的です。

現在オンエア中(4月22日~)のCMは、家族みんなでカルピスを囲みかき氷にカルピスをかけた「冷やしカルピス」で涼むシーンがおいしそうで楽しそうですね。

スポンサードリンク

長澤まさみ・カルピスCM公式動画

長澤まさみ:カルピスタイ~ム
女の子:私はコレ
(暑い暑いと言いながら、なんだかママはうれしそう)

長澤まさみ:うちの夏は、冷やしカルピス!
~カラダにピース CALPIS~

「うちの夏は、冷やしカルピス」編

家族みんなでカルピスで涼む夏のシーン

長澤まさみさん扮するママの「『カルピス』タイム!」のかけ声で、子どもたちが汗をか­きながら“かき氷”をつくって、「カルピス」をひとかけ。家族みんなで「カルピス」を­かこみ涼む、夏の1シーンを描きます。

【出演者】
長澤まさみ (ながさわ まさみ)
駿河太郎(するが たろう)
落合那奈(おちあい なな)
保田盛凱清(ほたもり かいせい)
※YouTubeカルピス公式チャンネルより

家族そろってカルピスを囲むシーンはほのぼのとしていいですね。カルピスをシロップ代わりにかき氷にかけるシーンは結構インパクトあります。ママに扮する長澤まさみさんが可愛くて爽やかなのも印象的。

このCMをみてカルピスかき氷を作っている人も多そうです。私たちが子供のころに作っていたカルピスかき氷を思い出します。テレビCMもどことなく懐かしい昭和の雰囲気が…

昔はカルピスか・いちごシロップか・メロンシロップしかなかった記憶があります。お中元などのギフトは昔は盛んでしたよね。もらいもののカルピスが贅沢で楽しみでした。

カルピス

長澤まさみテレビCM|「うちの夏は、冷やしカルピス」編4月22日~オンエア

カルピス(原液)470ml~オリジナル|おいしく作れる割合は?←飲んだ感想

毎年暑くなるとカルピスが品薄になります。品薄で買えないことも多いので我が家では多めに置いておくようにしています。

そうそう、先日買ったカルピスは「朝顔グラス」つきでしたよ。※上の写真

現在、北海道~九州地区で「おいしいカルピスの作り方教室」を行っているようなので興味深かったらブログでまとめてみたいと思います。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?2

2015.3.17

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?

「2015年5月24日更新→ダノンデンシア・カスピ海ヨーグルトUP」 ヨーグルトメーカーのブランド別に「1日の摂取目安や食べるタイミング」…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る