スイーツデイズ乳酸菌ショコラ「アーモンドチョコレート(ロッテ)」新発売

スイーツデイズ乳酸菌ショコラ「アーモンドチョコレート(ロッテ)」新発売

当ブログでも以前から注目していたスイーツデイズ乳酸菌ショコラ。ロッテは「アーモンドチョコレート」を2015年12月8日から発売された。

今まで乳酸菌は、ヨーグルトやヤクルトなどの乳酸菌飲料、サプリメント等から摂るのが定番。スイーツデイズ乳酸菌ショコラは、チョコレートだから「常温保存可能だし、いつでも食べられて、おいしい」という新しい乳酸菌の摂り方ができる商品。

これからは乳酸菌がいつでもどこでもとれる時代へ。※画像:ロッテ公式サイトより

スポンサードリンク

スイーツデイズ乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレート

「乳酸菌ショコラ」は、チョコレートで乳酸菌を「生きたまま」「おいしく」「いつでもどこでも」摂ることができるのが魅力。このたび、乳酸菌ショコラに「アーモンドチョコレート」が新登場。アーモンド由来の食物繊維と乳酸菌が同時に摂れて美味しいという。

「乳酸菌ショコラ」の試験結果:発売元のロッテの試験では、チョコレートに包んだ乳酸菌とチョコレートに包んでいない乳酸菌を比較すると…チョコで包んだ乳酸菌は「100倍以上生きて乳酸菌が届く」という。

※チョコで包んだ乳酸菌の胃酸への耐性試験→2時間後では「その差が100倍以上」
※植物性乳酸菌配合

乳酸菌の魅力や効果効能」はリンク先の記事にまとめているので興味があったら参考にして下さい。個人的にはヨーグルトで摂るのが理想かなと思うけど…いつでもどこでも摂れて・チョコレートというのは魅力ですね。早速、食べてみたいと思います。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?2

2015.3.17

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?

「2015年5月24日更新→ダノンデンシア・カスピ海ヨーグルトUP」 ヨーグルトメーカーのブランド別に「1日の摂取目安や食べるタイミング」…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る