【期間限定】カルビーフルグラ「4種の実りメープル味」←食べてみた

グラノーラとヨーグルト

ネットや友人の中でも人気の”カルビーフルグラ「4種の実りメープル味」”を食べてみました。みんなが評価しているのと「私は意見が違うな~」なんて思いもあり確認のため、2度目の購入です。

フルグラ「4種の実りメープル味」の特徴や食べた感想、グラノーラと相性の良いヨーグルトの紹介もしてみました。

フルグラ「4種の実りメープル味」

カルビーフルグラ「4種の実りメープル味」←食べてみた5

商品:フルグラ「4種の実りメープル味」
発売:2016年8月29日
容量:350g
価格:-
会社:カルビー株式会社
購入:イトーヨーカ堂
→公式サイトはこちら

カロリー&原材料

カルビーフルグラ「4種の実りメープル味」←食べてみた3

カルビーフルグラ「4種の実りメープル味」←食べてみた2

エネルギー:231kcal、たんぱく質:3.8g、脂質:9.6g、炭水化物:糖質30.3g・食物繊維4.0g、ナトリウム:100mg、カルシウム:15mg、鉄:5.0mg、カリウム:148mg、リン:97mg、ビタミンA:150μg、ビタミンB1:0.34mg、ビタミンB6:0.34mg、ビタミンB12:0.67μg、ナイアシン:3.7mg、葉酸:67μg、パントテン酸:1.9mg、ビタミンD:1.67μg、食塩相当量:0.3g。

カルビーフルグラ「4種の実りメープル味」←食べてみた8

原材料には「さつまいも、くるみ、ラズベリー、レーズン、オーツ麦、ライ麦粉、玄米粉・米粉、小麦ふすま・小麦粉、コーンフラワー、ココナッツ」などが使われ、8種類のビタミン・鉄・カルシウムが配合され「食物繊維」もたっぷり。

フルグラ「4種の実りメープル味」口コミ

メープルシロップ味に焼き上げたグラノーラの生地に、クルミやドライフルーツをトッピングしました。フルグラ独自のザクザク感と、多数の素材による変化に富んだ食感をお楽しみいただけます。今年は新たにトッピングとして、焼き芋風のほっくりとした甘さが楽しめる「サツマイモ」が加わりました。

“4種の実り”「サツマイモ」の甘味、「クルミ」の香ばしさ、「ラズベリー」、「レーズン」の2種のフルーツの酸味と甘味がグラノーラ生地との相性がよく合います。

カルビーフルグラ「4種の実りメープル味」←食べてみた6

フルグラ「4種の実りメープル味」は、さつまいも・くるみ・ラズベリー・レーズン(4種類の実り)など秋っぽい具材を加えたメープルベースのフルーツグラノーラです。

封を開けた時のメープルのいい香り…メープル好きにはたまらないかもしれないですね。フルグラの食べた時のザクザク感や甘さと酸味の絶妙な味わいはやっぱり魅力的だと思います。

特に女性の方はメープル味が好きな人が多いので好んで食べる人は多そうですね。

フルグラ大きめさつまいも←ほっこり甘いさつまいもがおいしい!
一方、さつまいもやクルミなどの具材が少なく…存在感がイマイチでメープルの味だけが目立つように感じてしまいます。「秋の季節を…」と感じたいのであれば私的にはこちらのフルグラのほうがお薦めですね。
参考:フルグラ大きめさつまいも

毎日食べるのではなく…例えばスタンダードのフルグラと交互に食べるならアクセントがあって楽しめて良さそうですね。

ビヒダスとろっとかけるプレーンヨーグルトで食べてみた

カルビーフルグラ「4種の実りメープル味」←食べてみた7

私は普段グラノーラを食べる際にはヨーグルトを利用しています。これはヨーグルトによる健康効果が期待できるし・おいしく楽しめるからです。

でも、私の中では「一般的に人気のヨーグルト」は、それほどグラノーラとの相性がいいとは思っていません。理由はグラノーラと相性が良いのは「ゆるゆるの柔いタイプのヨーグルト」と考えているからです。

このような考えの人が意外と多いからなのか森永乳業から発売された新しいタイプのヨーグルト…「ビヒダスとろっとかけるプレーンヨーグルト」もスーパーなどの店頭に並び始めましたね。

「ビヒダスとろっとかけるプレーンヨーグルト」はヨーグルトが柔い分グラノーラやシリアルとなじみがよいと感じました。やっぱり、私が以前から感じている通り。

小岩井生乳100%プレーンヨーグルト400g!?1日の摂取目安と口コミ効果!
ただ…グラノーラと合わせるなら小岩井乳業から発売の「小岩井生乳100%ヨーグルト」がやっぱり断然お薦め。ヨーグルトが柔いからグラノーラとよくなじむし・なにより「ヨーグルトが断然においしい」ですね。

ほぼ毎日ヨーグルトを食べ続け、グラノーラもかなりの種類を食べてみた中でやっぱり相性がいいのは「小岩井生乳100%ヨーグルト」です。もし、興味があったら…ぜひ、食べてみてください。
小岩井生乳100%ヨーグルト

コメント