諦めていたアトピー皮膚炎やアレルギー体質!?LG21ヨーグルトで驚くほど改善!

ヨーグルト口コミ体験談

実はヨーグルトを食べ始めたきっかけは自主的なものでもなく、自分の改善の為でもなかったのです。そんな私でも毎日ヨーグルトを食べ始めたのは高校3年生の時でした。

そしてきっかけは母です。テレビの情報を聞きかじって娘に食べさせる母の単純さに感謝するのにそんな時間はかかりませんでした。

スポンサーリンク

LG21ヨーグルトでアトピー皮膚炎やアレルギー体質を改善

諦めていたアトピー皮膚炎やアレルギー体質!?LG21ヨーグルトで驚くほど改善!

私はもともとアトピーやアレルギーで、大人になってからは症状も軽い方ではあったのですが、季節の変わり目には鼻水やくしゃみ、気管支など悩まされる症状は多々ありました。

インフルエンザも毎年常連で、年に1回の恒例行事化されていたので、上手く付き合うしかないのかなと、私自身はどれに関してもあきらめていました。

でも母は、娘の体をいつも気にかけ、高校3年生は受験もあるしと、朝食や夕飯に必ずヨーグルトを、しかもLG21を出してきました。

甘すぎず、酸っぱすぎないのが私にはヒットして、毎日食べてもそんなに飽きなかったのですが、母は気を使って「きなこはいいのよ、豆だから」「ビタミン、ミネラルは必要よ、フルーツと混ぜて食べちゃったら?」など言いながら

味を変え、品を変え、毎日のように食べていたら、その年から今や10数年経ちますが、インフルエンザにかかっていません。予防注射も打っていないのです。

アトピーも出なくなりました。皮膚科にはある季節になると薬を取りに行っていたのに、必要なくなり、アレルギー症状も緩和されました。こんなことがあるのだとビックリ。

堤真一CMリスクと戦う乳酸菌LG21って何!?明治プロビオヨーグルト
今回は俳優の堤真一さんがCMキャラクターを務めている「リスクと戦う乳酸菌LG21/明治プロビオヨーグルトドリンクタイプ」を飲んでみたので機能や感想をまとめました。 明治プロビオヨーグルトLG21は、2000年~発売され販売累計55億個・毎日...

驚くことに体重も8キロ減りました

諦めていたアトピー皮膚炎やアレルギー体質!?LG21ヨーグルトで驚くほど改善!2

ヨーグルト以外に考えられないのは、自分の食生活などがほぼ変わっていないからです。腸内環境も整えられるので、年齢とともに基礎代謝が落ちますし、私自身とても太りやすかったのですが、高校時代よりも8キロほど痩せて、それを今もキープしています。

出産した後も元の体重に戻すどころか、それ以下になりました。運動量は高校の時のほうがあるにも関わらず。

ヨーグルトは毎日摂ることが大切だと思います。LG21は胃酸にも溶けずに、生きたまま腸に届きますし、本当に私にとってはいいことづくしです。

腸内細菌を増やす食事→ダイエットの王道だ!?ヨーグルトで肥満予防!
今回はヨーグルト(乳酸菌)の凄い効能シリーズとして「腸内細菌を増やす食事がダイエットの王道で肥満予防や太りにくい体を作る」というテーマで書いてみました。 誰でもわかる肥満の要因、ダイエットに効果的なヨーグルト、オリゴ糖や食物繊維について、腸...

子供もヨーグルトを食べとても元気です

諦めていたアトピー皮膚炎やアレルギー体質!?LG21ヨーグルトで驚くほど改善!3

子供ができて、子供にも毎日ヨーグルトを食べさせています。1歳から保育園に通っていて、毎週のように熱を出すと覚悟していましたが、そんなこともなく、2歳過ぎたら保育園からの呼び出しもなく、休むこともありません。1歳の頃でさえ呼び出しは片手で足りてしまうほどでした。

ヨーグルトは年齢関係なく手軽に食べられて、いろんな組み合わせで食べることもできて、間食にも、普段の食事のあとのデザート代わりにもなって体にいいというまさにヒーローのような存在です。

ヨーグルトは毎日食べてもらいたい食品です。どうしても飽きてしまう、味に変化が欲しいときは、粉末状の青汁やきな粉を混ぜると栄養補助食品の役目になりますし、フルーツと一石二鳥もありだと思います。

ビタミン、ミネラルはお肌にも効果抜群ですからね。積極的にフルーツを摂るためにもヨーグルトは欠かせない食品だと思います。

コメント