生理前→体重増加の悩み解消!?ごろグラ充実大豆でたった3ヶ月で5キロダイエット!

ヨーグルト口コミ体験談

いくらダイエットをしていても、生理前になると必ず体重が増えてしまってショックを受けていました。食べる量はいつもよりも減らしているのに体重は減りませんし、気を抜いて食事をすると逆に増えているなんてことも多くありました。

そのせいで、それまでに頑張っていた苦労も無駄に感じてしまって暴飲暴食をし、結局リバウンドをしてしまうなんて日々が続いていました。

スポンサーリンク

ごろグラ充実大豆で生理前の体重増加を解消

生理前→体重増加の悩み解消!?ごろグラ充実大豆でたった3ヶ月で5キロダイエット!

そんな時に、同僚から勧められたのが「豆乳を飲むこと」でした。生理前に飲むことによって、生理前から生理中のホルモンのバランスを整えてくれ、体重増加防止に効果があると言うのです。

豆乳は今まで飲んだことが無かったので未知数ではありましたが、1度挑戦してみることに。ですが残念なことに、私にはあまり合わなかったようで飲まなくなってしまったのです。

そこで考えついたのが、豆乳ではなくて原料である大豆を食べれば良いということです。とは言っても大豆だけを食べるのもすぐに飽きてしまうので、スーパーで見つけた「ごろっとグラノーラ」の充実大豆を食べてみることにしたのです。

大豆がふんだんに入っていることはもちろん、大好きなきなこ風味だったので飽きることもないだろうと思い、生理前には朝食変わりに食べることにしました。
参考:ごろっとグラノーラ充実大豆

牛乳をかけて食べると抜群においしい

生理前→体重増加の悩み解消!?ごろグラ充実大豆でたった3ヶ月で5キロダイエット!2

シンプルに牛乳をかけて食べていたのですが、牛乳をかけることできなこの味が全体に伝わり、程よい甘さで飽きることなく食べることができました。ちょっとしたスイーツ感覚なので、毎朝が楽しみで仕方ありませんでしたね。

また、名前の通り食材がごろごろ大きめに入っているので、食べ応えもあります。大豆が固いので噛む回数も増え、少しの量で満腹になります。

ごろグラ効果で自然と間食がなくなりました

生理前→体重増加の悩み解消!?ごろグラ充実大豆でたった3ヶ月で5キロダイエット!3

普段は小さなスープ皿に1杯食べていたのですが、満腹すぎて昼食時にお腹が減らないこともある程で、自然と間食もなくなりました。

3カ月程、生理前にはこのグラノーラを朝食に置き換えていたのですが、2カ月目の頃から体の変化を感じ始めました。今までなら生理前には1、2キロの体重増加は普通だったのですが、そんなこともなくいつもの体重をキープし続けているのです。

少し食べ過ぎても体重は増えることもなく、いつもは生理中に暴飲暴食をしてしまうのですがそれもなく、体重が変わることもないまま生理が終わっていきました。

ごろグラ効果で3カ月で5キロの減量に成功

生理前→体重増加の悩み解消!?ごろグラ充実大豆でたった3ヶ月で5キロダイエット!4

それからは痩せ期に入るのでどんどん体重も落ちていきますし、結局3カ月で5キロの減量に成功しました。今まではダイエットに失敗続きだったので、朝食を少し変えるだけでこんなにも効果があるのかと驚かされました。

それからも生理前の朝食としてや、小腹が空いたときの間食変わりに食べています。美味しいので飽きることもなく無理せず続けることができますし、何よりダイエットにありがちなリバウンドがほとんどありません。

生理前の食欲のセーブやホルモンの乱れは自分で簡単にコントロールできるものではないので、これからもグラノーラに頼っていこうと思っています。

合わせて読む

コメント