乳製品アレルギーでも大丈夫!?豆乳ヨーグルトで5キロダイエット…リバウンドなし!

乳製品アレルギーでも大丈夫!?豆乳ヨーグルトで5キロダイエット&便秘解消です!2

私はここ数年の間は、ポッカサッポロが販売している豆乳で作ったヨーグルトを好んで食べています。実は私は大人になってから軽い乳製品アレルギーを持っていることがわかり、現在は乳製品全般を食べることができません。

もちろん乳製品でできたヨーグルトも食べることができません。

スポンサードリンク

豆乳ヨーグルトで5キロダイエット&便秘解消

私は子どもの頃から長年にわたってヨーグルトを食べ続けてきており、そのおかげでお腹の調子がよくなっていたと思っています。なので本当はヨーグルトを食べ続けてお腹の調子をよくしたいところだったのですが、それができない状態になってしまいました。

そしてヨーグルトが食べられなくなってからは、長らく便秘で苦しんでいました。

しかしながら数年前に、身内から乳製品を使わずに豆乳でできているというヨーグルトが市販されていてよく食べているという情報を聞いたので、早速スーパーで見つけて購入してみました。

ポッカサッポロの豆乳ヨーグルトはおいしいです

乳製品アレルギーでも大丈夫!?豆乳ヨーグルトで5キロダイエット&便秘解消です!

このヨーグルトは乳製品は一切使っておらず、代わりに豆乳でできているというものです。しかし私は豆乳はあまり好きではなく、最初は豆乳のようにちょっと豆っぽくておいしくないのではないかと思ったりもしました。

食べてみると予想とは大きく違って、豆乳のように豆っぽいということは全くなく、普通の乳製品でできたヨーグルトのように甘みとすっぱさがちゃんとあるものでした。なので豆乳が苦手な私でもおいしく食べられるものでした。
参考:ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト

現在では私だけでなく、子どもたちにも同じく軽い乳製品アレルギーがあるので、子どもたちも同じように豆乳で作ったヨーグルトを毎朝食べています。

豆乳ヨーグルトで便秘解消

乳製品アレルギーでも大丈夫!?豆乳ヨーグルトで5キロダイエット...リバウンドなし!2

私は朝食としてこの豆乳で作ったヨーグルトの半分と、より便秘に効果をもたらしたいと思ってバナナと混ぜて毎日食べています。そしてこれを食べるようになって以降は、再び便秘も解消されてお腹の調子もよくなっています。

バナナが便秘に効果があるのはもちろんですが、豆乳も乳製品と同じようにお腹の調子をよくする効果があるとは聞いていたので、そのためだろうと思っています。

あと、うれしいのはダイエット効果もあるのか、豆乳で作ったヨーグルトを食べるようになって以降は不思議と体重も落ちています。

豆乳ヨーグルトで5キロダイエット..リバウンドなし

乳製品アレルギーでも大丈夫!?豆乳ヨーグルトで5キロダイエット...リバウンドなし!

豆乳でできているだけあって、カロリーもかなり抑えられているからだろうと思っていますが、現在は乳製品のヨーグルトを食べていた頃よりも体重は5キロほど減っています。そしてリバウンドすることもありません。

このように豆乳で作ったヨーグルトを食べてからは、体調がよくなったり体重も落ちるなど本当にいいことずくめです。しかしこの豆乳で作ったヨーグルトを食していても、いくつか問題はあります。

1個に入っている量は少なめで、しかもお値段が比較的高めなことが問題です。

一時期は家計が苦しくなって豆乳で作ったヨーグルトを購入する余裕がなく食べなくなったこともありましたが、毎朝食べないとやはり便秘がちになったりしてしまうので、現在は少々費用が高くついても毎朝バナナと混ぜてしっかり食べるようにしています。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6

2015.4.21

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト

2014年12月~ヨーグルトの食べ比べを開始し120種類以上のヨーグルトを食べました。つい最近では「プレーンヨーグルト無糖タイプ」を食べるよ…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る