オハヨー「濃いふわクリーミーヨーグルト オレンジ」←これはお薦め、ふんわり軽い新食感!

オハヨー「濃いふわクリーミーヨーグルト-オレンジ」←ふんわり軽い新食感!

オハヨー乳業のヨーグルトと言えばのむヨーグルトがおいしくて有名ですが…個人的には「ピエールエルメヨーグルト」シリーズがおしゃれで新しくておいしくて結構好きです。

今回頂いたオハヨー「濃いふわクリーミーヨーグルト オレンジ」は、ピエールエルメヨーグルトに似たような新感覚なフルーツヨーグルトです。近くのスーパーなどで売っていなく今更ながらのレポートですが…かなり満足度の高いヨーグルトでした。

スポンサードリンク

オハヨー「濃いふわクリーミーヨーグルト オレンジ」

オハヨー「濃いふわクリーミーヨーグルト-オレンジ」←ふんわり軽い新食感!2

発売:2016年9月13日
商品:オハヨー「濃いふわクリーミーヨーグルト オレンジ」
容量:110g
価格:オープン
会社:オハヨー乳業
購入:ローソンストア100
公式サイトはこちら

カロリー・原材料

オハヨー「濃いふわクリーミーヨーグルト-オレンジ」←ふんわり軽い新食感!3

種類別:はっ酵乳 無脂乳固形分:8.2% / 乳脂肪分:1.7% / 植物性脂肪分:1.9%
原材料名:乳製品、オレンジ果肉・果汁、砂糖、乳製品、植物油脂、果糖ぶどう糖液糖、乳たんぱく、デキストリン、ゼラチン、乳糖、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料、乳化剤、酸味料。

オハヨー「濃いふわクリーミーヨーグルト-オレンジ」←ふんわり軽い新食感!4

栄養成分 110g当たり
エネルギー 126kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 4.4g
炭水化物 17.0g
ナトリウム 55mg
カルシウム 110mg

濃いふわクリーミーヨーグルト オレンジ食べた感想

ミルクの風味が濃厚でクリーミーなヨーグルトで果肉を包み込んだフルーツヨーグルトです。濃厚なのにあとくちがすっきりとした、ふんわり軽い食感が特長です。つぶつぶとした食感が味わえるバレンシアオレンジの果肉を使用。ふんわりしたヨーグルトと食感の変化をお楽しみいただけます。

オハヨー「濃いふわクリーミーヨーグルト-オレンジ」←ふんわり軽い新食感!5

写真でもなんとなくふんわりしているのが分かりますよね。

オハヨー「濃いふわクリーミーヨーグルト-オレンジ」←ふんわり軽い新食感!6

スプーンですくってみるとヨーグルトが「ふわっふわ」。写真では分かりにくいけど…オレンジの果肉が所々に見えて見た目もおいしそうです。

オハヨー「濃いふわクリーミーヨーグルト オレンジ」は、ふんわりとした軽い食感とアクセントとなっているオレンジの果肉、そして濃厚なのに後味すっきりが魅力のカップヨーグルト。

お口の中に入れた時の「ふわっふわ」な軽さ、オレンジ果肉のすっきりした酸味といい意味での苦み、つぶつぶとした食感がたまらないですね。ギリシャヨーグルトで有名なパルテノを初めて食べた時のような「ちょっとした感動」を受けました。

普段からヨーグルトを食べ続けていますが…「これは新しい!そしてうまい!」と思いました。近くのスーパーや百貨店で売っていないので発売からだいぶってのレポートとなってしまいました。

それにしてもおいしい。パルテノシリーズ同様・このシリーズも全部食べないとですね。
※おいしさ点数:5点満点中 → 4.5点

関連:ヨーグルトランキング

美味しいヨーグルト人気お薦めランキング!?乳酸菌の機能にも注目!3

おいしい市販ヨーグルト人気おすすめランキング

オハヨー「濃いふわクリーミーヨーグルト オレンジ」は、かなりおいしかったし・新食感にやられてしまった。かなり満足できたので上のランキングにラインナップするつもり。

オハヨー乳業の「濃いふわヨーグルトシリーズ」は、オレンジ以外にも「洋なし」が現在発売中で、12月20日~新フレーバー「いちじく」が発売予定。新商品も含め見つけ次第食べてみようと思います。

でもね…意外と売っていないんですよね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト6

2015.4.21

プレーンヨーグルト最新レシピ|水切り・ケーキ・料理・ホットヨーグルト

2014年12月~ヨーグルトの食べ比べを開始し120種類以上のヨーグルトを食べました。つい最近では「プレーンヨーグルト無糖タイプ」を食べるよ…

ヨーグルトタイプ別カテゴリー

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る