毎日のコーヒー→R-1ヨーグルトに変更!?あんなに辛かった花粉症が..大きく改善!

ヨーグルト口コミ体験談

春は好きじゃありませんでした。わかって頂ける方は沢山いらっしゃると思います。そう!「花粉症」!くしゃみはこれでもかと言うほど出るし、鼻はじゅるじゅる。

鼻を噛むので鼻の下の皮膚は荒れる。頭はボーっとする。目が痒いと思って掻こうものなら、延々と掻いてしまう。こんな状態が2ヶ月近く。春よ早く終わってくれ…と毎年憂鬱な季節でした。

R-1ヨーグルトで辛かった花粉症を改善

明治R-1ヨーグルト「グレープフルーツミックス」←すっきりテイストでおいしい!

ある日母親から電話があり、ある製品を毎日飲んでいたら、アレルギーで荒れていた肌の痒みが楽になったし、今年は花粉症もそんなに辛くなかったの!と喜んで話してくれました。

その時は、(へー、食品でそんな事あるのかー)と思い、「何を飲んでいたの?」と聞くと、「明治のR-1ヨーグルト」と教えてくれたのです。

母曰く、テレビでR-1ヨーグルトを毎日摂取した小学校の児童達が一人もインフルエンザにかからなかった、と言うニュースを見て、試しに飲んでみようと思ったとのこと。腸内環境を整えることで色んなメリットがあるみたいだよとも教えてくれました。

私は花粉症に加え、免疫力が弱く季節の変わり目等にすぐ風邪を引いてしまうので、私も試しに飲んでみようと思い、次の日さっそくコンビニでR-1ヨーグルトを購入したのです。

ちなみに母親も私もヨーグルトがあまり好きではないので、ドリンクタイプのR-1ヨーグルトを購入しています。ドリンクタイプならグイっといけるので苦手な人でもオススメです。

飲んでみると、これなら毎日飲める!と思いました。そこから毎日コンビニで購入していた缶コーヒーを辞め、R-1ヨーグルトのドリンクタイプを毎日1本を飲むようにしてみたのです。
参考:明治R-1ヨーグルト(飲む)|乳酸菌効果とみんなの口コミ体験談!

ヨーグルトでお腹の調子がいい、風邪もひきにくい

健康ヨーグルト

出勤前に飲むことを習慣にしてから3ヶ月ほどで気づいたのですが、あれ最近、お腹の調子がいい!私はストレスを感じたりするとすぐにお腹が痛くなったり、偏った食事でお腹が張ったりという症状に悩まれていたのですが、それが何だか楽だし、そう言えば最近ニキビもできない…。
関連:【美肌効果】ヨーグルトで肌荒れ・吹き出物(ニキビ)・肌トラブルを改善するコツ

半年ほど経った時には、そう言えば最近高熱が出るような風邪を引いていない!と言うことに気づきました。

梅雨の時期くらいから飲み始めたR-1ヨーグルト、少しずつ私の身体にいい変化を感じさせてくれていたのです。でもこの時は、最近よく寝るようになったからかなぁと思っていて、R-1ヨーグルトのことについてはあまり意識していなかったのですが…。
参考:ヨーグルト効果・効能(ブランド別)

ヨーグルトで花粉症が改善されたみたいです

花粉症

そうこう言っているうちに魔の季節が。そう!春!早めに病院行って薬とか貰えば症状が楽になることも知っているのですが、仕事が忙しく中々病院にも行けないし、今年も憂鬱だな…と思いながらも、出勤前のR-1ヨーグルトは続けていました。

そして職場内でも「花粉症の時期がきちゃたね…」と目を掻いている人がちらほらと…。

あれ、そう言えば私そんなに目痒くないし、くしゃみもそんなに出ていない!去年はボックスティッシュを職場のデスクの上に置いていないとダメだったのに…!

完璧に楽になったわけではありませんが、確実に花粉症の症状が改善されていたのです。ここでやっと「R-1ヨーグルトだ!」と気付いたのです。笑
参考:ヨーグルトで花粉症(アレルギー)予防!?具体的な要因と効果的な対策とは?

気付くのが遅すぎると思ったのですが、お腹の調子がいいのも風邪を引きにくくなったのも、毎年苦しまされていた花粉症の症状が軽くなったのも、R-1ヨーグルトを飲み始めてからです。

何となく試しに飲んでみるか~と気軽な気持ちで飲み始めたR-1ヨーグルト。今も毎朝出勤前にコンビニに寄り、R-1ヨーグルトを1本飲んでいます。

花粉症に負けない身体を作っていくぞ!と気合いを入れながら今日も明日も飲んでいきたいと思っています。

コメント