出産後体質が変わり→ひどい便秘体質へ!?私を救ったのはヨーグルト&グラノーラでした!

ヨーグルト口コミ体験談

私はヨーグルトとグラノーラに便秘を治してもらいました。便秘になったのは出産がきっかけです。私は5年ほど前に出産したあと、授乳期間という事もあり便秘に悩まされました。人生で初めての便秘だったので本当に辛くて悩んでいました。

今まで誰かが便秘だと言ってても他人事のようにしか思えず、ここまで苦しいものだとは思っていませんでした。出したいのに出ない、ものすごく痛くてお腹が不快感でいっぱいに。常に張っているような状態でストレスも溜まりイライラする毎日でした。

スポンサーリンク

出産後体質が変わり→ひどい便秘体質へ

ブルガリアヨーグルト

便秘を改善するためにはまず何をしたらいのか考えていると、色んな方法があるのは知っていましたが、やはり一番効果がある物といえばヨーグルトしか頭に思い浮かびませんでした。ヨーグルトはお腹に良いというイメージなので食べたら治るかもと思ったのです。

というのも以前母親がお腹のために夜寝る前に飲むヨーグルトを飲んでいました。これを飲まなかったら排便がないといいながら毎日欠かさず飲んでいたのを思い出したのです。ということはどれだけお腹に効果があるのかすぐにわかりました。

さっそくブルガリアヨーグルトを買ってきました。甘さを調整できるものでしたが、当分は入れないほうが体にもお腹にも良いとのことなので、そのまま食べていました。

3日食べたあたりから兆候は見られるのですが、想像以上に私の便秘は頑固で、ヨーグルトを食べた後お腹がぐるぐる鳴って痛くなるのですが、あともう一押しというところで止まってしまいます。
参考:明治ブルガリアヨーグルト

ヨーグルト&グラノーラでひどい便秘を改善

グラノーラ

なにかヨーグルトにプラスすることでもう一押ししてくれるのではないかと考えました。そこで考えたのが、グラノーラです。グラノーラは食物繊維たっぷりで作られているのでヨーグルトとの相性も抜群に良い。グラノーラ自体昔良く食べいて好きだったのでさっそく試しました。

グラノーラにヨーグルトをかけて混ぜ合わせて食べると、すごく香ばしくて美味しいです。フルーツが入っているグラノーラもあるのですが、なしのほうがたくさん入っていたのでそちらにしました。いくらでも食べれそうなくらい絶品です。

食べ始めて2日ほどであの頑固だった便秘が治ってきたのです。2日に1度ペースで出るようになりました。トイレに何時間もこもるなんてことも、お腹の張り、不快感もすべてなくなっていきました。

出産後便秘になった方は試してください

妊婦の便秘におすすめ

出産間前までは毎日排便があったのに、授乳と産後は体質が変わるという点から完全に便秘に。ヨーグルトとグラノーラのおかげで便秘が解消された時は神様のように思えました。

便秘は薬で改善するとも言われていますが、薬には頼りたくないというプライドがありました。自然に食べ物などで直すことが出来たら一番いいと思っておりました。

ヨーグルトは皆さんの想像通りお腹にしっかり効きます。私のように頑固すぎる場合はグラノーラにかけるとなお良しです。そうじゃなくてもグラノーラにかけて食べることですごく香ばしくて毎日飽きずに食べ続けられます。

ヨーグルトは私を救ってくれた恩人なので心から感謝しています。

コメント