料理に・デザートにピッタリ!?クリーミーな小岩井生乳100%ヨーグルト!

ヨーグルト口コミ体験談

ヨーグルトを食べ始めたきっかけは、やはり健康を意識し出した頃からです。便秘気味だったり、お肌の調子が悪い事が続き、それをきっかけに毎日ヨーグルトを食べるようになりました。

朝食は毎日パンです。和食にしていた時期もありましたが、ガッツリご飯を食べると重たい感じがして、今はほぼ毎日パン、サラダ、卵のメニュー。たまにスープもつきますね!その際にやはり最後にデザート感覚でヨーグルトを食べるのが日課になっています。

小岩井生乳100%ヨーグルトが断然おいしい

小岩井生乳100%プレーンヨーグルト400g!?1日の摂取目安と口コミ効果!

最初はヨーグルトジプシーじゃないですが、各メーカーの色々なタイプのヨーグルト、色々なプレーンヨーグルトを食べました。色々食べてみた結果、この小岩井生乳100%ヨーグルトに落ち着いています。

このヨーグルトの何が好きかと言うと、一番はその食感です。とってもなめらかでクリーミーなのです。ヨーグルトの食感はそれこそ様々ですよね。

ぼそぼそした感じのものからゼラチンっぽく硬めのタイプまでいろいろある中で、この小岩井生乳100%ヨーグルトは、すごくクリーミーなのです。その柔らかい舌触りが、高原のホテルでの朝食で出て来そうな?そんなイメージで大好きですね。

そう言えば、旅行に行くとホテルの朝食で、よくバイキングがあったりしますよね?その時に必ずヨーグルトが置いてあります。なぜか旅先で食べたヨーグルトってクリーミーで美味しいと、いつも感じていたのですが、あの味に近いところも気に入っていますね。
参考:小岩井生乳100%ヨーグルト

小岩井生乳100%ヨーグルトの食べ方

フルーツヨーグルト

この小岩井生乳100%ヨーグルトの食べ方としては、一般的な方法として、バナナやリンゴ、イチゴなどのフルーツと合わせると美味しいですよね。

それ以外では、コーンフレーク(グラノーラ)にかけても大丈夫です。他のヨーグルトだとちょっとまとまりが悪そうですが、小岩井生乳100%ヨーグルトだと、クリーミーで、少しゆるめなので、コーンフレークと合わせても大丈夫ですね。

あとは、私がよくやる方法として、美味しいジャムが手に入ったらヨーグルトにジャムをかけていただきます。旅先で手に入れた貴重な手作りジャムなどを、このヨーグルトと一緒にいただくと、旅の思い出が自宅の朝食の場で再現出来て、とっても美味しいし、楽しいですよ!

小岩井生乳100%ヨーグルトを料理に使用

爽やかな風味~鶏のバジル炒めご飯!?ギャル曽根ダイエットレシピ!14

そして最近発見した、このヨーグルトの使い道、もう一つあるのです!それは、お料理に使えるという事。

私はドレッシングを手作りするのですが、普通のドレッシングにももちろん使えますが、マヨネーズとあえたらとても美味しくなったのでその方法をご紹介しますね。

マヨネーズにヨーグルトを好みのゆるさになるように加えます。そしてそこへからし(チューブ入りでOK)を入れて混ぜるだけ。そうするといつもとちがうからしマヨネーズドレッシングになります。

油や他の調味料を入れなくても充分美味しいからしマヨネーズドレッシングが簡単にできます。またからしを「わさび」に変えたら、わさびマヨネーズドレッシングの出来上がりですね。

これをお野菜につけていただくと、いつもと違う新鮮な味になるからおすすめです。このからしマヨネーズ、鶏肉やお魚(カジキマグロや白身魚系)にぬって焼いても美味しいと思いますよ。ハーブを少し添えてもいいかもしれません。

小岩井生乳100%ヨーグルトは、朝のデザート代わり以外にも、お料理にも使えるなめらかさで、とても重宝します!

コメント