ジョアは妊娠や産後も含め女性に嬉しい飲み物!家族で楽しくジョア生活!

ヨーグルト口コミ体験談

私はヤクルトさんのジョアのことをCMやスーパーなどでよく目にしていて知っていたのですが今回旦那の会社の付き合いでジョアを購入して持って帰ってきてくれました。

見た目のパッケージがとても可愛らしく、味はプレーン味、ストロベリー味、ブルーベリー味、マスカット味の4種類セットのものでした。

スポンサーリンク

家族みんなで楽しくジョア生活

ヤクルトジョア「ピーチ」←飲んだ感想

まず一通り飲んでみて味を見ながら生後1歳になる娘に飲ませることにしました。

味もそれぞれ甘すぎず後味スッキリなのでこの一本でかなり満足感があります。娘もとても美味しそうに飲んでくれているので定期的に購入して飲んでいます。

一本の中にカルシウムだけでなく、カルシウムを吸収してくれるビタミンDが配合されているのはとても嬉しいですね。

ある程度の飲むヨーグルトにはカルシウムは配合されていてもビタミンD入りなのはとても珍しく、量は125mlのサイズでカルシウムが220mgも配合されているのはとても嬉しいです。

私は4種類の中でもマスカット味がとても好きでよく飲んでおります。マスカット味はプレーン味に比べて45%カロリーが低いのでカロリーも50Kcalは女性にはとても嬉しいですね。

しかもマスカット味は一日分の鉄分6.8mg入っていて、カルシウム、ビタミンDともに入っているのが魅力的です。

鉄分のある食材を食べるのにビタミンDは欠かせないのですがジョアさんのマスカット味ではこれ一本で済んでしまいます。

妊娠や産後も含め女性に嬉しい飲み物です

妊娠・産後

今現在授乳中で鉄分、カルシウムともに摂取しなければいけないのでジョアさんにはとても助かっております。

妊娠中に早く知って入ればと思ってしまいますが、2人目を妊娠した時には絶対ジョアさんのマスカット味はストックに置いておこうと思います。

ストロベリー、ブルーベリー味それぞれとても甘みがあって果肉の食感もよく、一日一本飲むことによりお腹も満たされますしお腹の調子もよくなるので便秘で一時期悩んでおりましたがジョアさんのおかげで改善されました。※乳酸菌の効果も実感です。

ジョアはお腹の弱い旦那さんにもピッタリ

ヤクルト・ジョアマンゴー|乳酸菌シロタ株の凄い効果←飲んだ感想2

そしてもう1つジョアさんを飲むことで嬉しいことは普段旦那は飲むヨーグルトを飲むと種類関わらずお腹を下してしまいます。

それだけ腸が弱い人なんですが、ジョアに関しては全然お腹を下すことがないのです。

他の飲むヨーグルトだと仕事前に飲むとトイレから出られず旦那に健康になってほしくて購入したのに逆に申し訳ない感じになってしまいますが、ジョアさんはそんなことを気にせず美味しくいただけるので私としてはとても嬉しい限りです。

娘のカルシウムも取るのにかなり効果的ですし私や主人も栄養摂取できるので家族みんなで朝起きるとジョアさんの飲むヨーグルトから朝が始まります。

ジョアさんにはこの4種類以外にも手摘みりんご味、白ぶどう味、みかん味などもあるので次回購入してみようかなと思います。

一日一本を目安に毎朝習慣化してみるのもオススメだと思いますのでぜひ気になる方はジョアをまず一本お試しに飲んでみてはいかがでしょうか?

コメント