かかりつけの老医師のすすめでヤクルトを継続!?きっかけは..息子のアレルギー対策&免疫力アップのため!

かかりつけの老医師のすすめでヤクルトを継続!?きっかけは..息子のアレルギー対策&免疫力アップのため!

私のうちではみんながヤクルトを愛用していますが、そのきっかけは代々かかりつけの老医師さんの言葉からでした。

その先生は、当時でも70台後半とかなりの高齢で、胸に指を置いてとんとんと叩いてみたりといったほんとに昔ながらの診療をされる先生なんですが、やっぱり経験に裏打ちされた診察はいつも適切で子供から大人までいつも頼りにしていました。

スポンサードリンク

息子のアレルギー対策・免疫力アップにヤクルトを継続

「ヤクルト400」まとめキーワードでアップ

その先生が、アレルギーがあって風邪もよくひくうちの当時3歳の子供に「ヤクルトを飲むと風邪をひきにくくなって、アレルギーにもいいよ。」と教えてくれました。

最初は半信半疑だったのですが、やっぱり説得力のあるその先生の言葉に従うようにヤクルトをうちの子供に飲ませて見ました。ヤクルトの味というのは、子供でもすぐに飲めるもので、うちの子供も大のお気に入りになり、うちの冷蔵庫にはいつもヤクルトが置いてあるような状態でした。

もちろん、すぐに結果が出るというようなものではありませんでしたが、なにせおいしいのでうちの子はかかさず飲んでいました、逆に制御するのが難しかったぐらいです。

最初はだいたい1日1本ぐらいを目安にしていたのですが、そのうちに2~3本ぐらいは飲んでいたような気がします。

あんまり飲むんで補充するのが大変でしたが、他のジュース類と違い身体にいいことは間違いないと思っていたので冷蔵庫にはかかさないようにしていました。
参考:ヤクルト400(商品)は花粉症に効く!?健康効果&口コミUP

気づいてみると息子は抵抗力のある強い体に

かかりつけの老医師のすすめでヤクルトを継続!?きっかけは..息子のアレルギー対策&免疫力アップのため!

そうこうするうちに、ふと気づいたんです、最近、うちの子を病院に連れて行っていないなと。

あんなによく風邪を引いて熱を出していたのに、病院とはご無沙汰になっていました。もちろん、成長期で本人の体力もついてきたというのも大きいかと思いますが、しらぬ間に抵抗力のある強い身体になっていたようです。

その効果を認識してからは一家で飲むようになりました。と言うのも、旦那は仕事でいつも体調が悪そうだったし、私は花粉症で、それも私の場合は杉・ヒノキ・かもがやといったオールスターだったので半年近く症状が続くので、あきらめて内服薬にたよっていたのですが、これも何かの足しにと思ってヤクルトを飲むようになりました。

しかし、今まで子供に飲ませていたノーマルタイプのヤクルトですと、やっぱり私はカロリーが気になったのと、主人はもともと甘いものが苦手だったので、大人の分はカロリーハーフにしました。
関連:ヨーグルトで花粉症(アレルギー)予防!?具体的な要因と効果的な対策とは?

旦那や私も健康や花粉症予防のためヤクルトを継続

花粉症

そして、これも続けて3か月後ぐらにの春の訪れの頃になると、いつもはムズムズしていた鼻がその年は随分とましではありませんか。もちろん、完治というわけにはいきませんが、随分と症状がやわらいだことに気がつきました。

おかげで、それ以来、病院に行って薬を処方してもらうことなく花粉シーズンを乗り切ることができています。何かのはずみで症状がでることはありますが、それでも随分とましで、その症状が出る頻度も年々減ってきてるように思います。

私にはヤクルトがあっていたようです。主人の方も以前よりも疲れにくくなったような気がしますし、あいかわらずうちの冷蔵庫にはヤクルトが常備されています。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2015年~ヨーグルト新商品一覧表|明治・森永・ダノン・小岩井・北海道乳業12

2015.3.7

ヨーグルト新発売・新商品一覧表|明治・森永・雪印・ダノン・カルピス・ヤクルト他

「2017年6月22日更新」 もっとヨーグルトを楽しみたい!もっと多くの人にヨーグルトを食べてもらいたい!と思い、大手メーカー...明治・…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る