【体験談】ブルガリアヨーグルトとはちみつとグラノーラの朝食で腸内が活発に!

ヨーグルト口コミ体験談

お薦めのヨーグルトは明治ブルガリアヨーグルトのLB81そのままおいしい脂肪分0プレーンです。LB81乳酸菌はオリジナルで開発された乳酸菌みたいで明治の「ブルガリアヨーグルトLB81」からとる事ができます。

腸内を活発に働かせ、腸内のアンチエイジングの効果が期待できる商品となっているみたいで、私はこのヨーグルトにはちみつグラノーラをトッピングした朝食をとるのを心がけています。

スポンサーリンク

ブルガリアヨーグルトLB81×はちみつグラノーラを朝食に

【体験談】ブルガリアヨーグルトは子供のおやつ・ダイエット・便秘解消に大活躍!

朝食はブラックコーヒーのみ!そのまま仕事へ行き、仕事の最中にお菓子(バームクーヘン・チョコなどなど)を食べる生活を5年ほど続けていました。

40代に入りだんだんお肌のトラブルが多くなったり、お通じがなかなかこなく便秘症になっていきました。

ヨーグルトは月に3・4回夜のデザートとして食べる生活でしたが、お友達が朝のヨーグルトでおなかの調子が少し良くなったと聞き、朝の朝食にヨーグルトを休日に取り入れる事にしました。

初めはブラックコーヒーにデザートのヨーグルトみたいな感じでヨーグルトも1回で食べきれる個包装したものにしました。1か月・2か月を過ぎる頃に日曜の休日のヨーグルトを食べて何時間後かに『キュルキュルー』『グルグルー』と近くにいている人にもわかるくらいにお腹が鳴ってるのを気づきました。

平日の仕事の最中はそんな感じを味わった事がないのに気づきました。それから忙しい朝じゃない限り毎日ヨーグルトを食べだすようになりました。

キウイやバナナをカットしヨーグルトと一緒に。ヨーグルトにジャムやコンポートをかけて食べたりと色々試しました。

明治ブルガリアヨーグルト|乳酸菌LB81の健康効果&みんなの口コミ
今回はトクホ認定を受けている「明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン450g無糖」を食べてみました。ブルガリアヨーグルトは日本で最も歴史のある正統派プレーンヨーグルトだけあり安定感のある美味しさです。 そのまま食べても美味しく頂けますが....

お通じが良くなり吹き出物も減りました

美肌効果

ヨーグルトを毎日取るようにしてから、吹き出物が出来るのが少なくなり、お通じが3日~4日来なかった私ですが、2日に1度お通じがあったり、毎日少しだけのお通じがあったりと便秘が解消されました。

今は朝にしっかり食べて仕事するのが仕事の効率も集中も出来るのがわかり、ヨーグルトにはちみつ・グラノーラで朝食をとっています。多分これからも新しいヨーグルトが出れば食べてみるつもりだし、新しい食べ方を発見すれば試したいと思っている私です。

ヨーグルトに入っている乳酸菌も乳酸商品を取り扱っている会社が新しい乳酸菌・新しい成分を開発しヨーグルトを食べれば摂取できるように日々開発や研究をされていることだと思います。

新しい研究開発で少しでも健康な元気な体作りになれて簡単に体に良いものや免疫アップになれるものを美味しくとれるように期待したいです。

家族皆が元気であるようにヨーグルトをすすめます

【体験談】家族で楽しくジョア生活!?カルシウム・ビタミンD・乳酸菌が同時に摂れる!

私もいろんな食べ方をしてみて自分にとって、自分の体にとって健康で元気で活発に保てるような食材と一緒に食べたり、お料理に使って摂ったりできるようにヨーグルトに関心を持ちながら、毎日の健康の為に食べていきたいです。

そして息子やお嫁さんやこれから生まれてくる孫の為に長く健康で元気な体作りをしていけるように心がけたいです。息子やお嫁さんや孫にもヨーグルトで元気にいて欲しいと思い、時々お気に入りのヨーグルトを届けたいと思っています

コメント