濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」←食べてみた

ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」←食べてみた

森永乳業から発売されているパルテノシリーズ最新作”濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」”を購入して食べてみたのでレポート。

せっかく、発売当日に購入したのに…2週間も経ってのアップになってしまいました。「パルテノストロベリーソース」の価格や原材料&カロリー、口コミ評価のアップです。

コンテンツの最後に「ギリシャヨーグルトのみ」に絞ったランキングもアップしているので、興味のある方は合わせてチェックしてみてください。

スポンサードリンク

ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」

ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」←食べてみた2

発売:2017年4月4日
商品:濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」
容量:ヨーグルト80g
価格:141円(税別)
会社:森永乳業
購入:セブンイレブン
公式サイトはこちら

カロリー&原材料

ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」←食べてみた3

種類別:はっ酵乳 無脂乳固形分:12.0% / 乳脂肪分:3.7%
原材料名:乳製品、ストロベリー果汁・果肉、砂糖、増粘多糖類、香料、酸味料、ベニコウジ色素、甘味料(スクラロース)。

ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」←食べてみた4

栄養成分 1個80gあたり
エネルギー 83kcal
たんぱく質 6.8g
脂質 3.3g
炭水化物 6.4g
ナトリウム 25mg
カルシウム 69mg

ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」食べた感想

「ストロベリーソース入」は、容器の底部分に果肉入りフルーツソースを敷いた濃厚でクリーミーな「パルテノ」の風味と、甘くジューシーないちご果肉入りのストロベリーソースの組み合わせが楽しめる。

ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」←食べてみた5

ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」←食べてみた6

濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」は、今までありそうでなかった定番の苺ソースを使用したパルテノシリーズの最新作。

パルテノヨーグルトの魅力は何と言っても「そのプレーンヨーグルトのおいしさ」にある。各メーカーよりギリシャヨーグルトは発売されているものの…パルテノが1枚も2枚も上というのが私個人の評価です。

あの、なめらかでありながら濃密な独特な食感は「初めて食べた人なら感動すら覚える」かもしれない。

そんなパルテノシリーズ最新作のストロベリーソースはヨーグルトの下にソースを敷いた2層構造タイプのギリシャヨーグルト。やっぱり、ヨーグルトには苺ソースはピッタリ!だと思いつつも…今まで食べてきたパルテノシリーズの中では「満足度は低め」でした。

もちろん、おいしいのは間違いないけど…新しさを感じないというか・最新作のパルテノを食べた時の「いつものあのさすがパルテノ!」というインパクトはなかったように感じます。

苺ソースにもっと工夫があったら良かったのに…。酸味をうまく効かせるとか?果肉をうまくくわえるとか?…もう少し高級感のあるソースだったら「満足度はぐっと上がった」と思う。

やっぱり、ヨーグルトは抜群においしいですよね。
※おいしい点数:5点満点中 → 3.8点

ギリシャヨーグルトランキング

人気ギリシャヨーグルトお薦めランキング!?おいしい順にアップしてみた!

参考:人気ギリシャヨーグルトお薦めランキング!?パルテノ・オイコス..おいしいのはどれ?

今まで食べてきたギリシャヨーグルトをランキングにしてみました。ギリシャヨーグルトといえばオイコスヨーグルトも人気ですが…私的には「やっぱりパルテノがナンバーワン」といった感じです。

日々アップデートしているので興味があったら合わせてチェックしてみてください。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40マガジンをフォローする 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?2

2015.3.17

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?

「2015年5月24日更新→ダノンデンシア・カスピ海ヨーグルトUP」 ヨーグルトメーカーのブランド別に「1日の摂取目安や食べるタイミング」…

40マガジン足つぼ特集

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る