薄毛ハゲほど〝QBハウス〟カットお薦め!AGA治療 50代男の散髪頻度と考察〜

薄毛ハゲほど〝QBハウス〟カットはお薦めです AGA治療・育毛
薄毛ハゲほど〝QBハウス〟カットはお薦めです

AGA治療6ヶ月4日目。髪の成長速度が早くなり、散髪頻度が増したので〝安くて早いQBハウスでカット〟してみました。※今回で2回目。

洗髪が無く切りっぱなしで10分カット…。

これって〝薄毛やハゲに悩んでいる人にピッタリの理容室かも!〟。と思ったので、QBハウスがお薦めの理由を考察してみました。

スポンサーリンク

薄毛ハゲほどQBハウスがお薦めかも?

昨日、QBハウスでカットをしてきました。AGA治療開始からQBハウスでカットするのは今回で2回目。

AGA治療3ヶ月経過頃〜。髪が伸びるスピード早くなり〝月1回が丁度良いペース〟になっている。※実際の散髪頻度は1ヶ月ちょっと。

私は元々ハゲ散らかしているから〝髪型に拘りを持っていない…〟。いや、拘りは持ちたいが毛量が足りていない(笑)。

・・散髪するのは〝大人のエチケット〟・・

私が散髪するのは、清潔感を保つためというより〝不潔感が出ない様にするため〟。

〝特に拘りは無いから…〟洗髪無しで切りっぱなしの1000円カットでも十分です。つまり、QBカットは私のニーズにピッタリだったのです。

薄毛ハゲはQBハウスで散髪頻度を高める

AGA治療5ヶ月15日経過〝ハゲ髪濡れた状態〟画像
AGA治療5ヶ月15日経過〝ハゲ髪濡れた状態〟画像

40代からは大人のエチケットとして〝男は短髪にした方がいい!〟という考えです。

何故なら〝髪は薄くなり〟〝髪にハリコシがなくなり〟清潔感が保てないからです。※髪がフサフサの人は別。

薄毛・ハゲだからこそ〝散髪頻度を高めた方がいい!〟と私は思うのです。

私と同様、薄毛の人は散髪ペースが遅いと〝サイドばかりボリュームが出て〟清潔感のカケラも無くなる。

こういう点を踏まえるとQBハウスへのニーズは〝中高年こそ有るのでは?〟と思ったのです。

QBハウスが薄毛ハゲにお薦めの理由

  1. 人前で洗髪されない。
  2. 人前で晒される時間が短い。
  3. コミュニケーションの必要がない。
  4. 薄毛だから髪型に拘りがない。
  5. 薄毛だから白髪染めは自分でやる。
  6. 安くて早い。

QBハウスは〝私と同様薄毛の人ほどピッタリ〟であり、AGA治療薬で伸びるスピードUPした人ほどお薦めです。

以下、理由の詳細です。

QBハウスは人前で洗髪されない

薄毛の人ほど〝人前で髪濡れた姿を見られたく無い〟ものです。これは〝薄毛悩みあるある〟です。

薄毛(AGA)の人は、髪密度が低いし・髪1本1本のハリコシがなく極端に細い。

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真

↑例えば、これで〝髪が濡れたら悲惨になる〟のは想像出来る。そう、つまり〝そういう事〟です。

AGA治療6ヶ月(半年)3日経過〝M字生え際〟散髪後画像
AGA治療6ヶ月(半年)3日経過〝M字生え際〟散髪後画像

↑一応、AGA治療薬で〝今のところ〟ここまで回復はしています。

で、話を戻すと…

割としっかりした理容室の場合〝洗髪を断りにくい〟というのがある。※個人的な感想です。

こういう点も踏まえると〝QBハウスのシステムは有難い〟と言わざるを得ない。

QBハウスは人前で晒される時間が短い

私の経験上、薄毛の人で〝散髪が好きって人は皆無〟だと思っている。

散髪中も散髪後も〝誰にも見られたく無い〟というのが心情というもの…。

と、いう点を踏まえても〝10分カットのQBハウス〟は、薄毛・ハゲのニーズを捉えていると思う。

QBハウスはコミュニケーションの必要がない

私だって〝散髪でカッコ良くなりたい!〟〝薄毛が目立たない様注文をつけたい!〟そんなことは当然思ってきた…。

だが、しかし…現実的では無い。

次第に〝注文する事は減ってきたし〟〝年齢と共にいい意味での諦めもついた…〟。

それならば、最小限のコミュニケーションで済むQBハウスは薄毛の人にとって最適では無いでしょうか?

薄毛・ハゲだから髪型に拘りがない

先ほども言った通り〝薄くなるほどに拘りは無くなる〟。もちろん、出来る限りカッコよくカットしてもらいたいし、ボリュームが出るカットをして欲しい。

でも、私の経験上〝満足する事は無い〟。

髪型に拘りが無い(本当は持ちたい!)なら安くて早いQBハウスのカットで十分です。

薄毛・ハゲだから白髪染めは自分でやる

利用している白髪染め〝メンズビゲンワンプッシュ〟
利用している白髪染め〝メンズビゲンワンプッシュ〟

髪染めは理容室や美容室でやってもらった方がいいのは当然分かっている。

だが、しかし…薄毛の人にとって髪染めは苦痛でしか無い。

髪薄いから染料が頭皮に付き〝頭皮のヒリヒリが半端無い〟のです。これでは余計にハゲそうだし、髪染めは20代後半で諦めました。

あれから時は経ち白髪が目立つ歳になった。

私にとって白髪染めは大人のエチケットです。白髪染めは〝もちろんセルフ〟で行なっている。

それならば〝切りっぱなしのQBハウスでよいのでは?〟という話です。

QBハウスは安くて早い

中高年のボサボサは〝どうしても小汚くなる(笑)〟。特にハゲ散らかしていると〝サイドばかり伸び更に酷い〟。

だから、散髪頻度は高めた方が良い!

散髪頻度を高めるなら〝安いQBハウスで良いのでは?〟という話。そして、〝晒される時間がたった10分〟というのもQBハウスの魅力です。

QBハウスのカットは雑なのか?

私が〝ここ2回散髪した経験では〟接客も良く丁寧だった。10分カットでは有るが〝素早く丁寧にカットしてもらえた〟という感想です。

もちろん、スタッフさんによってスキルは様々でしょう。

1回目にカットしてくれた若い女性スタッフさんは〝物凄く上手い!〟と感じた。多分、相当センスが良いのでしょう。

AGA治療6ヶ月(半年)3日経過〝M字生え際〟散髪後画像
AGA治療6ヶ月(半年)3日経過〝M字生え際〟散髪後画像
AGA治療6ヶ月(半年)3日経過〝M字左ソリ〟散髪後画像
AGA治療6ヶ月(半年)3日経過〝M字左ソリ〟散髪後画像

一方、今回のカットでは〝大分レベルの差があるな〜〟と正直思いました。それでも、丁寧にやって頂いたので感謝しています。

で、結論です。

QBハウスのカットは、コストパフォーマンスに優れているし、薄毛の人のニーズにピッタリです。

特に、中高年は〝頻度を高め清潔感を保つべき〟でしょう。それでは、また!

合わせて読む

コメント