ジロンダディップス(大胸筋上部〜中部効く)やり方動画紹介と効果!自重力トレ2年328日目

ジロンダディップス(大胸筋上部狙い) 自重筋トレブログ
ジロンダディップス(大胸筋上部狙い)

今回は、大胸筋上部〜中部を鍛えるディップス→ジロンダディップスのやり方動画と効果の紹介。

私自身、数日前からジロンダディップス始めています。今朝はジロンダディップス5セットやりました。

※トレーニング歴34ヶ月目、ストレッチ歴32ヶ月目、公園鉄棒トレーニング443日目。マッスルアップ成功するまで毎回挑戦中(公園トレの場合のみ)。

スポンサーリンク

ジロンダディップス(大胸筋上部〜中部効く)

ジロンダディップス動作練習中1
ジロンダディップス動作練習中1
ジロンダディップス動作練習中2
ジロンダディップス動作練習中2
ジロンダディップス動作練習中3
ジロンダディップス動作練習中3

数日前から〝見よう見まね〟でジロンダディップス始めました。

ジロンダディップスやり方と効果

ジロンダディップスは〝ヴィンス・ジロンダ氏〟が生み出したディップストレーニング。どうやら伝説的なボディビルダーのようです。

効果的な部位:大胸筋上部〜中部。ディップス幅:81センチ前後。

  1. 顎を引き背中を丸める。
  2. つま先を前に出す。
  3. フルレンジで行う。

ディップス下乳だけ発達問題解決か(笑)

鉄棒やディップスバーを使ったプッシュ系トレの代表格といえばディップスでしょう。すごく良いトレーニングなのは間違いない。

だが、しかし…ディップスには〝下乳だけ発達する問題〟がある。原因はディップスが大胸筋下部に効くトレーニングだから。

私はこれを解決したくジロンダディップス始めた訳です。

GACKTが言っていたこと

ミュージシャンのGACKTは〝大胸筋上部を鍛えると美しい胸のラインが作れる〟と言っている。

テレビ番組では大胸筋上部に効く〝デクラインプッシュアップ〟を紹介。ソファに足を乗せ腕立て伏せをしていました。

まあ、自宅で自重に拘らなければダンベルを使ったダンベルベンチプレスの方が形良い筋肉も付きやすいし、遥かに効率は良いと思います。

ジロンダディップスやり方動画紹介

筋トレ ジロンダディップスやってみた。

本人曰く〝受け売り、やってみた動画〟。として紹介されています。※フォーム等、鵜呑みにしないで欲しいとのこと…。

ジロンダディップス解説動画。日本、海外いくつか視聴してみて〝こちらの動画が一番参考になりました〟。

ジロンダディップス軌道が難しいですね。

今朝はジロンダディップス5セット

ジロンダディップス(大胸筋上部狙い)
ジロンダディップス(大胸筋上部狙い)
  1. ジロンダディップス:9、8、7、6、6レップス。
  2. ディップス:13、10、10レップス。
  • スクワット:30、30レップス。
  • 開脚前屈ストレッチ:軽めで毎日継続中。

ジロンダディップス。見よう見まねで始めて数日経つ。負荷が高く軌道も難しいのでフォームを固めるまで時間はかかりそうです。

私は自重を使ったトレーニングは〝ヨガに並ぶ位健康に良い〟と考えているので〝こういうのを楽しみながら〟習得しようと思っている次第です。

それでは、また!

合わせて読む

コメント