セブンバイト新聞返品マニュアル!夜勤でやった内容が曖昧で…やり方教えて!

セブンバイト新聞返品マニュアル!夜勤でやった内容が曖昧で…やり方教えて! セブン仕事マニュアル
セブンイレブンアルバイト新聞返品マニュアル

セブンイレブン-アルバイト〝新聞返品のやり方教えて!〟という要望を頂いたので応えてみました。

基本、新聞返品は〝夜勤シフトの仕事〟です。余り需要は無いと思いますがリクエストを頂いたのでマニュアルページ作成しました。

この度、セブンイレブンの初心者アルバイト&パートさん向けの仕事内容についてのカテゴリーページを作成しました。※経験者複数名で運営。

ご質問がある場合、コメント欄よりお願いします。確認次第、できる範囲でお応え致します。※間違い等あった際、ご指摘いただけると助かります。

スポンサーリンク

セブンバイト新聞返品のやり方教えて

夜勤のアルバイトを始めた学生です。前回の夜勤から2ヶ月くらい経ちました。

夜勤で教えて頂いた内容が曖昧で新聞返品するやり方を教えて欲しいです。

恐らく、SC(事務所のパソコン)入力の質問かと思いますが…新聞返品の流れをまとめておきます。

セブンバイト新聞返品マニュアル

1、新聞の枚数を数える

  1. ファイルにある伝票を用意する。
  2. ハサミとビニール紐を用意する。
  3. 各新聞の返品枚数を伝票に記入する。
  4. 重ねた新聞をビニール紐で止める。
  5. 新聞を所定の場所に置く。

このタイミングで各新聞の合計枚数を暗算記入しておくと効率が良いかもです。

※SC入力の際、自動計算されるので…その時記入でもOKです。

2、SC(パソコン)に入力する

  1. SC画面>雑誌・新聞>新聞返品。
  2. 伝票を用意する。
  3. 返品番号(バーコード一番上)スキャン。
  4. 各新聞バーコードスキャン>返品数入力。
  5. (↑繰り返す:各合計が自動算出される)。
  6. 各新聞の合計金額を記入する。
  7. 伝票最下部の〝返品数・返品原価・返品売価〟へ記入する。
  8. 登録して印刷。
  9. 伝票を切り離し〝店控え〟をファイルに戻す。
  10. 返品伝票(残りの右側)にストア印を押す。
  11. 返品伝票(新聞返品票)を返品する新聞へ添付し終了。

関連:セブンバイト〝夜勤〟仕事内容

【目次】セブンバイト仕事マニュアル

今回は、セブンイレブンアルバイト〝新聞返品のやり方教えて!〟という要望を頂いたので解説しました。

尚、その他テーマ解説は〝セブンバイト仕事マニュアル〟を参照下さい。

解決できない場合〝コメント欄〟をご利用下さい。分かる範囲で返信にてお応えしています。

コメント