〝QBハウス〟一昨日のカットが〝雑過ぎて〟酷かった件!?薄毛人にお薦めだけど…

〝QBハウス〟一昨日のカットが〝雑過ぎて〟酷かった件!?薄毛人にお薦めだけど… AGA治療・育毛
〝QBハウス〟一昨日のカットが〝雑過ぎて〟酷かった件

私はAGAであり薄毛人…。薄毛の人にとってQBハウスはお薦めです。この想いは今後も変わらないが…一昨日のカットは酷すぎた。

一言で言うと…〝雑過ぎる!〟です。

4席中、どのお客さんより早く終わっているんだから…ヘタなら下手なりに丁寧(あと数分かけ)にやって欲しかったです。

スポンサーリンク

これからもQBハウスはお薦め

  1. 人前で洗髪されない。
  2. 人前で晒される時間が短い。
  3. コミュニケーションの必要がない。
  4. 薄毛だから髪型に拘りがない。
  5. 薄毛だから白髪染めは自分でやる。
  6. 安くて早い。

薄毛人にとってQBハウスは有難い存在あり、今まで高評価させてもらっている。この評価は今後も変わらないでしょう。

が、しかし…今回のカットはあまりにも酷すぎる。下手でも、センスなくても良いが…カットが雑で汚いのは違うよね!って話。

QBハウス〝雑〟で酷すぎた件

AGA治療19ヶ月20日経過〝M字生え際-中央〟写真
AGA治療19ヶ月20日経過〝M字生え際-中央〟写真
AGA治療19ヶ月20日経過〝M字生え際-左ソリ〟写真
AGA治療19ヶ月20日経過〝M字生え際-左ソリ〟写真

毎回、同じカットオーダーです

  1. サイドとバックは9ミリで刈り上げ。
  2. (刈り上げは上までする)
  3. トップは揃える程度。

私は小綺麗にカットしてもらえればOKというスタンスです。※これ以外(1〜3)の指摘や注文はした事ない。

私的には〝禿げてる身〟なので…カッコ良くカットしてもらう!と言う高望みはしていないです。

(ヘタでも・センスなくても許容範囲です)

でもね〝雑過ぎるのは違うよねー〟って話。帰宅して鏡を見て、余りにも雑すぎてびっくりしたのです。

〝雑過ぎるのは〟この人だけと思う

私がQBハウスを利用開始したのはAGA治療3ヶ月目からです。

現在、AGA治療開始〜19ヶ月20日目だから…16ヶ月間通ったことになる。

カット頻度は月一(〜3週間)なので16回は利用している計算…。

  1. 耳周りのカットが雑で汚い。
  2. (揉み上げ周りも雑)。
  3. 切った髪がシャツに入り過ぎて不快。

これまで16回利用してここまで雑で酷いのは初めて…。余りに酷くて衝撃を受けたのです。

オーダーが簡単過ぎて〝カット時間は10分も掛からなかった〟と思うが…ヘタなら下手なりに〝あと数分使って丁寧にやって欲しかった〟です。

私的には女性スタッフさんが雑なのに驚いた…。何故なら女性スタッフさんのカットは比較的丁寧だったからです。

まあ、雑すぎて酷いのは〝この人だけ〟と思う。全国でも稀に見る雑さじゃないかな〜。

(これからは〝この人だけ避け利用する〟作戦)

そうそう、雑で汚い部分は〝セルフカット〟で処理しました。←こういうのも嫌でカット頻度を高くしているのに…。

薄毛でQBハウスに求めるものとは?

床屋イメージ

私がQBハウスに求めるのはサイドや襟足をちゃんとカットしてもらう事。他のお客さんのオーダーと比べ滅茶苦茶簡単な筈です。

(その証拠に他のお客さんより毎回早く終わる)

薄毛人のカットで見栄え良くするのは難しいはず。だから、高レベルのカットは求めてないです。※値段も安いので理解している。


髪を小綺麗に維持するのは大人のマナーです。50代のニオイ対策と同じ考えです。※本当は、散髪大嫌いです。

髪は極力短くしているので小綺麗にカットしてほしいです。QBハウスさん、今後とも宜しくお願いします。

それでは、また!

コメント