ミノタブ&フィナステリド丸5ヶ月経過!ピルカッターで各半分に割る→1日2回服用

AGA治療薬丸5ヶ月経過報告!ミノタブ&フィナステリド AGA治療・育毛
AGA治療薬丸5ヶ月経過報告!ミノタブ&フィナステリド

AGA治療薬の服用から丸5ヶ月経過。毎月定例のハゲ画像を比較した経過報告です。

AGA治療薬はミノキシジルタブレットとフィンペシア(有効成分フィナステリド)を服用。

発毛効果や副作用の〝一つの事例〟として情報を利用してもらえればと思います。

AGA治療丸6ヶ月:最新情報はこちら

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

AGA治療薬丸5ヶ月経過報告

フィンペシア&ミノタブ
フィンペシア&ミノタブ

クリニックには通わず個人輸入代行サイト〝アイドラッグストアー〟より購入。

  1. ミノキシジルタブレット。
  2. フィンペシア(有効成分フィナステリド)。
  3. ピルカッターで其々半錠に割る。

AGA治療薬を其々半錠に割り〝1日2回服用する〟スタイル。

今回は〝AGA治療薬丸5ヶ月経過報告〟です。

AGA治療薬丸5ヶ月〝発毛効果〟ハゲ画像比較

AGA治療〝丸々1ヶ月服用〟ハゲ写真比較評価
AGA治療〝丸々1ヶ月服用〟ハゲ写真比較評価
AGA治療丸5ヶ月経過報告〝ハゲ画像比較〟
AGA治療丸5ヶ月経過報告〝ハゲ画像比較〟

頭頂部 比較写真

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟頭頂部ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟頭頂部ハゲ写真
AGA治療薬丸5ヶ月経過報告〝頭頂部〟画像
AGA治療薬丸5ヶ月経過報告〝頭頂部〟画像

一番気にしていた〝頭頂部ハゲ〟。AGA治療薬在処だが、一応完全解決かな。

M字真ん中 比較写真

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
AGA治療薬丸5ヶ月経過報告〝M字中央生え際〟画像
AGA治療薬丸5ヶ月経過報告〝M字中央生え際〟画像

M字ハゲは22、23才位から始まり30年近くかけて後退したもの…。あと、デコは元々広め。

デコの広さは据え置きだが…随分髪は増えたし、M字生え際エリアの髪が太くなってきた。

産毛も生えてきているし、まだまだ改善される雰囲気です。

M字右ソリ 比較写真

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字右側ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字右側ハゲ写真
AGA治療丸5ヶ月経過報告〝右ソリ生え際〟画像
AGA治療丸5ヶ月経過報告〝右ソリ生え際〟画像

M字左ソリ 比較写真

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字左側ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字左側ハゲ写真
AGA治療丸5ヶ月経過報告〝左ソリ生え際〟画像
AGA治療丸5ヶ月経過報告〝左ソリ生え際〟画像

体質的に〝左ソリエリアの方が随分薄い〟。

こういう部分もあってか?随分髪が増えた様に見える。※右ソリと比較して。

ソリの深い部分の生え際、側頭部の生え際からの発毛が目立つ。

AGA治療薬丸5ヶ月〝一番の成果と効果〟とは?

AGA治療4ヶ月27日目〝M字生え際シャンプーあと〟画像
AGA治療4ヶ月27日目〝M字生え際シャンプーあと〟画像
AGA治療4ヶ月27日目〝M字右生え際シャンプーあと〟画像
AGA治療4ヶ月27日目〝M字右生え際シャンプーあと〟画像

丸5ヶ月での大きな成果は〝髪のハリコシの変化〟です。ハリコシが随分アップされ〝はげの悩みから解放された〟感じ。

〝髪が濡れて根本から立つ〟は本当に奇跡。

私の人生で〝こんなのは味わった事がない〟。あったとしても高校生位まで遡ると思う。

人前で〝髪が濡れても〟〝強風や突風が吹いても〟全く気にならないハリコシです。

AGA治療薬による副作用について

  1. 多毛症は凄い(笑)。
  2. 精力減退は多少あるかも?
  3. 体調不良等は全く無し。

1、多毛症は凄いが…

AGA治療2ヶ月26日目〝腕毛〟多毛症①
AGA治療2ヶ月26日目〝腕毛〟多毛症①
AGA治療2ヶ月26日目〝腕毛〟多毛症②
AGA治療2ヶ月26日目〝腕毛〟多毛症②
AGA治療3ヶ月30日〝親指の付け根〟多毛症写真
AGA治療3ヶ月30日〝親指の付け根〟多毛症写真
AGA治療3ヶ月30日〝前腕内側〟多毛症写真
AGA治療3ヶ月30日〝前腕内側〟多毛症写真

AGA治療期間約3ヶ月でこれだから〝今後酷くなる〟と予想。※本来は〝検証の為伸ばす予定だった〟。

多毛症対策:kensen ボディシェーバー
多毛症対策:kensen ボディシェーバー
AGA治療3ヶ月31日目〝多毛症対策〟開始した
AGA治療3ヶ月31日目〝多毛症対策〟開始した

これだけの発毛力だから多毛症が凄いのは致し方ないこと。それでも私の想定は遥かに越えていた。

でも、まあ〝ムダ毛処理〟を始めたので〝今は全く気にならない〟。男のムダ毛処理は適当でいい!ので正直ラク。

一週間に1度ペース。風呂場で軽く処理している程度です。

精力減退は多少あるかも?

私は現在50代。感覚的には〝精力減退は多少あるかも?〟といった程度で推移。ただ…つい最近では〝全く気にならないレベルになっている〟印象です。

これが〝私以外や若い人〟に当てはまるとは限らない。

特に〝妊活適齢期〟〝妊活中〟の若い男性。AGA治療薬の〝服用は避けるべき〟と私は考えます。

体調不良等は全く無し

自重力トレ2年344日目〝今朝の腹筋状態〟です
自重力トレ2年344日目〝今朝の腹筋状態〟です

AGA治療による体調腹は全く無し。

だが、しかし…


私は48才当時、慢性的な体調不良に悩んでいた。めまい、動悸息切れ、呼吸が浅い、眠れない、偏頭痛(子供の頃から酷い)、その他…。

これがきっかけで〝止む無く〟始めたのが今も続けているトレーニング。今は〝多分誰よりも健康〟だと思う。

ミノキシジルは循環器系に作用するお薬。

  1. 胸痛。
  2. 心拍数増加。
  3. 動悸。
  4. 息切れ。
  5. 呼吸困難。
  6. うっ血性心不全。
  7. むくみ。
  8. 体重増加。
  9. 重大な心血管系障害。 

48才当時のことを踏まえると〝とても気になる症状ばかり〟。そして、多くの人が懸念される部分かと思います。

ミノキシジルタブレットの服用は細心の注意を持って行って下さい。ドクター診断のもと服用がベターでしょう。

AGA治療薬〝フィンペシア&ミノタブ〟副作用の種類と対策データ

AGA治療薬を服用するなら〝体の準備〟が必要と考えます。自ら健康状態を作るということです。

万全な体調を作っておくことで〝副作用の変化にもいち早く気付きやすいはず〟。

私は、健康状態を作ることで〝副作用のリスクを限りなく軽減できる〟と結論付けしています。

私は巡り良いカラダ作りをしています。

スポンサーリンク

AGA治療経過 日記ブログ一覧

巡り良いカラダ作りがメインだが…

AGA治療の経過は以下にまとめています。日々の体調変化や抜け毛本数、発毛状態の変化なども閲覧できる。

↑2023年3月現在、最新の成果報告

【更新中】2023年2月1日〜28日まで

2月1日:AGA治療5ヶ月1日目経過

朝の抜け毛チェック:8本。午後の抜け毛チェック:6本。

本日1回目、2回目とも服用による体調不良等は無し。


2月2日:AGA治療5ヶ月2日目経過

朝の抜け毛チェック:8本。午後の抜け毛チェック:12本。

本日1回目、2回目とも服用による体調不良等は無し。


2月4日:髪伸びるの早くて散髪行ってきた

AGAで長年薄毛だった事もあり〝散髪に行くのが本当に苦手〟。出来るなら行きたくない位です。

AGA治療5ヶ月4日経過し、髪が伸びるのがやたら早くなった。

以前は、2ヶ月近く放置(サイドは少し自分で切る)してたけど…今は1ヶ月ちょっとが限界かな〜。

そうそう、今回散髪の特徴は〝かなり梳かれた事〟。毛量が随分増えたからみたい。

朝の抜け毛チェック:8本。午後の抜け毛チェック:1本。

本日1回目、2回目の服用とも副作用による体調不良等はなし。


2月5日:M字中央生え際〝少し前進〟

AGA治療薬5ヶ月5日経過〝M時中央産毛前進〟画像
AGA治療薬5ヶ月5日経過〝M時中央産毛前進〟画像
AGA治療薬5ヶ月5日経過〝M時中央産毛前進〟拡大画像
AGA治療薬5ヶ月5日経過〝M時中央産毛前進〟拡大画像

M字中央生え際エリアでも〝産毛の前進〟が見受けられる。ここまで前進するのは難しいと思うが…出来れば期待したい(笑)。

朝の抜け毛チェック:8本。午後の抜け毛チェック11本。

本日1回目の服用で副作用による体調不良等は無し。2回目の服用も問題無し。


2月6日:AGA治療5ヶ月6日目

朝の抜け毛チェック:5本。午後の抜け毛チェック:6本。

本日1回目、2回目とも副作用による体調不良等は無し。


2月9日:M字生え際の発毛が凄い

AGA治療5ヶ月9日経過〝M字生え際〟発毛画像
AGA治療5ヶ月9日経過〝M字生え際〟発毛画像
AGA治療5ヶ月9日経過〝M字生え際 発毛〟拡大画像
AGA治療5ヶ月9日経過〝M字生え際 発毛〟拡大画像
AGA治療5ヶ月9日経過〝M字生え際 発毛〟拡大画像②
AGA治療5ヶ月9日経過〝M字生え際 発毛〟拡大画像②

赤丸で囲っているエリア。〝下へぴろ〜〟と、流れている短い髪群…。間違いなく〝生えていなかった髪〟もしくは〝産毛から育たなかった髪〟です。

今は、しっかり太く育っている事に驚きです。更に言えば〝同エリア付近から産毛も発毛している〟。今後が更に楽しみです。

朝の抜け毛チェック:8本。午後の抜け毛チェック:6本。

本日1回目、2回目とも副作用による体調不良等は無し。

はげのM字生え際〝髪密度〟UP!次々と〝産毛が成長〟証拠画像!

2月12日:M字生え際左ソリ〝産毛発生〟画像

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字左側ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字左側ハゲ写真

↑元がこれなので、↓この状態でも〝既に〟十二分以上に前進しています。

で、コレを拡大すると…

更に、産毛が発生(成長)している(嬉)。

これは、写真で捉えられるほど〝発毛した〟。もしくは〝産毛が成長した〟ということでしょう。※以前は写らなかった。

朝の抜け毛チェック:7本。午後の抜け毛チェック5本。

本日1回目の服用で副作用による体調不良等は無し。2回目の服用でも体調不良等は無し。


2月14日:AGA治療5ヶ月14日目

AGA治療5ヶ月13日経過〝M字左ソリ〟タオルドライ後ハゲ画像
AGA治療5ヶ月13日経過〝M字左ソリ〟タオルドライ後ハゲ画像

お風呂から上がり〝タオルドライあと〟。ドライヤー前、髪が湿っている環境でのハゲ画像。

ベジータの様な〝鬼ソリ(笑)〟だけど…これでも少しずつ前進してはきている。

朝の抜け毛チェック:8本。午後の抜け毛チェック:4本。

本日1回目、2回目とも服用による体調不良等は無し。

スポンサーリンク


2月15日目:髪濡れた状態の画像

AGA治療5ヶ月15日経過〝ハゲ髪濡れた状態〟画像
AGA治療5ヶ月15日経過〝ハゲ髪濡れた状態〟画像
AGA治療5ヶ月15日経過〝ハゲ髪濡れた状態〟拡大画像
AGA治療5ヶ月15日経過〝ハゲ髪濡れた状態〟拡大画像

入浴あと、髪かなり濡れている状態での撮影。

髪のハリコシはいい感じだし、赤丸エリアでは〝産毛が前進し成長している〟のが見て取れる。

朝の抜け毛チェック:7本。午後の抜け毛チェック:11本。

本日1回目、2回目とも服用による体調不良等は無し。

2月19日:今日は抜け毛が多い

AGA治療5ヶ月19日経過〝朝:25本〟抜け毛画像
AGA治療5ヶ月19日経過〝朝:25本〟抜け毛画像

今日はここ数ヶ月で抜け毛が一番多い。抜け毛を見ると〝ミニュチュア化したモノ〟が多い印象。

一過性のものなのか?継続性のあるものなのか?暫く注意深く観察しようと思う。

朝の抜け毛チェック:25本。午後の抜け毛チェック:15本。

本日1回目の服用で体調不良等はなし。2回目の服用でも特に問題無し。

2月20日:髪がグンと増えた印象

AGA治療5ヶ月20日経過〝M字生え際〟画像
AGA治療5ヶ月20日経過〝M字生え際〟画像
AGA治療5ヶ月20日経過〝M字生え際発毛〟拡大画像
AGA治療5ヶ月20日経過〝M字生え際発毛〟拡大画像

M字生え際〝赤丸エリア〟。発毛してからの伸びが早いです。※下向きの髪群は〝発毛及び産毛が成長したモノ〟。

鋭角なソリの角度が→少しずつ鈍角へ向かっているとは思う(笑)。

あと、今日になって〝髪がグンと増えた〟印象です。※写真では変わらなく見えるが…鏡で見ると凄く増えて見えます。

朝の抜け毛チェック:11本。午後の抜け毛チェック:13本。

本日1回目、2回目とも服用による体調不良等は無し。


2月24日:もう既にフサフサな気分(笑)

若い人から見たら〝まだまだハゲしい〟が…私は既に50代。年齢から鑑みても〝十分フサフサレベル〟と思う。

筋トレ&AGA治療効果で…自分が理想とする〝年相応よりやや若く〟が実現していると自己分析しました。※マイナス5才位が無理なく理想かな〜。

朝の抜け毛チェック:12本。午後の抜け毛チェック:8本。

本日1回目、2回目とも服用による体調不良等は無し。


2月26日:清潔感+カッコいい!作るコツ

中高年が清潔感を持つとは〝大人のエチケット〟です。髪に纏わるテーマでもあるのでリンクを載せました。

清潔感+カッコいい!男性を作るコツ4選。かっこいい!を含めると運動は不可欠になる。

朝の抜け毛チェック:25本。

本日1回目の服用で体調不良等は無し。


【目次】AGA治療マニュアル

個人輸入 AGA治療薬マニュアル!アイドラッグストアー通販サイト利用

私が行っているAGA治療を丸っと一覧にしたページです。それでは、また報告します!

コメント